~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は保育園をお休みし、午後から暖ちゃんと野球観戦に行って来た。
自宅から数分の場所にスタジアムがあるので、お散歩ついでに行かれるのよ。

バックネット裏最前列


・・・イースタンリーグのね♪
シーレック酢 VS 千葉ロッ手のイースタンリーグ。


以前は、年に何回か横*浜スタジアムに観戦いや、飲みに行っていた。
気持ちいいよね~
大声張り上げて
今日もビール日和ではあったけど、飲んでる人も声をあげている人もいなかったよ
声が出ているのは、審判員とウグイス嬢(?)だけ。
選手も観客もシーンとしているのが妙に笑える。

特に野球好きなわけではないけれど、男の子はみんな嫌いではないよね。
でも、1番喜んだのは、グランド整備の車が出てきた時だった

シーレックス



スポンサーサイト
両親ともにお祭り好きではないのに(母親はお祭り騒ぎ好きではあるが)、狂ったようなお祭り男、暖ちゃん。
夏のお祭りビデオをダウンJを着る頃まで、流し続けはしゃいでいる。

今年もそんな季節がやってきている。

今日は、追*浜お祭りに行って来た。
御神輿のパレードがあるというので、暖ちゃん喜ぶぞーーー。
お祭りにくわえ、人ごみも大嫌いな相方。
渋々つき合わされ・・・
肩車。

追浜


暖ちゃん新調のお祭り衣装(笑)
エンジに白いトンボ柄がかわいいのぅ。
[小吉]とか書いてある半纏は、どーもやぼったい。
(着ている方がいたらゴメンナサイ
どーせなら、お祭り好きな親の子が着ているヤツがいいよな
買ったはいいが、ズボン(股引きというらしい)と腹巻の仕方がわかんなくってシャツのみ着用。

ああ、暑かった。


繁忙期に突入しているワタシ。

そんな私を助けるべく保育園。
暖ちゃんは先月末から保育園に通っています

とは言っても、お勤めをしているわけではなく、普通の保育園の途中入園は難しく、一時保育という扱い。
認可保育園の行っているものなので、内容的には安心。
クラスは、年齢別ではなく一時保育のクラスなのでちびっ子から3歳くらいまで。
そして、毎日お友達が違うというのがネックかな。
(親の用事による一時的な子が多いのです)
暖ちゃんはそろそろパンダ組の主になりそうよ
一時保育なので、時間預かりとなる。
1時間500円。
暖ちゃんは1日7時間とお昼+おやつ代で1day3,800円。
1day3,800円というとそう高くも感じられないけど、これを1ヶ月に換算するとかなりの額。
保育園に賛成してくれた働きアリさんに感謝


初日。
まずは慣らしで9時~12時
お迎えに行くと、『帰るのヤダ!先生と遊ぶぅ』と号泣。
翌日も同じ。

こりゃ、慣らしは必要ないかと思い3日目からは10時から17時に。
そして現在に至っているのですが、だんだん事の重大さに気付き始めたのか、最近では車を保育園方向に走らすと
『保育園お休みなの。暖ちゃん、おかーさんが好きなの。』などと行きたくないの猛アピール。
離れるときも号泣で・・・
少々後ろ髪を引かれる思いで、ドヨーンとした日中を過ごすのですが、お迎えに行くと『楽しかった!』を連呼。
先生に聞くと、ゴハンとお昼寝の時間になると一気にテンションが下がるそう。
あとは始終ご機嫌なもようです。

働いているわけでもなく私の勝手で預けているので、別れ際の号泣を見ると、『もう止めようか・・・』と思うのですが、子供というのは順応性が高い生き物なので、きっといつかは慣れるそう。
遅かれ早かれ、幼稚園に行くときには同じこと。
ここは親と子供のガマン比べだそうです。


家に居るとやりたい放題だもんな~。
ソファーの肘かけで寝転ぶ三分刈の暖ちゃん。

ソファー

6月のある日のおはなしデス。

0歳や1歳の頃、猛烈に幼稚園に興味のあったアタシ。
2歳になると、3歳(3年保育)から入れようか、4歳(2年保育)から入れようか迷い出し、
実際に体験入園などをする今の時期。
本来ならここで気合を入れるべきなのだけど・・・燃え尽きた

ママたちの過剰な噂のせいというハナシもちらほら聞くけれど、今の幼稚園事情は、5月~7月に行われる、体験入園とかお遊び会とかそんなのに行かないと入園出来ないそうなのです。
園によって1回だったり、数回だったり、毎週だったりと。
そして8月の下旬には面接があり、11月の願書提出にはほとんど決まっているらしい。
コワッ

燃え尽きてしまったB型の私は当然体験入園に行っている訳もなく・・・
そんな6月のある日、突然幼稚園に目覚めた暖ちゃんにギョッとしたのであった。

何園も見る熱心なママさんも居るらしいのだけど、私にそんなことが出来る訳もなく。
Y幼稚園1本に絞る。
理由は簡単。アタシが出たから!!
紹介者が居ないとお遊び会にも行かれないと聞いていたのだけど、電話で『自分が卒園した』と言うと、当日紹介カードなるものをくれるということで無事参加。
(多分、紹介者なんていなくても全然平気だったと思う)

Y幼稚園


初参加な暖ちゃん。
写真→遊具で遊んでいるけど、この時お友達は別の場所で先生と一緒に歌にあわせ踊っていた。
言う事を聞かないムスコ。
その後はお教室に入り、オルガンに合わせて手遊び(?)をした。
ここでもムスコは、幼稚園のテールブルに頬杖を付き、子供らしさ0(ゼロ)
そして、子供をお教室に残し、親は説明会のため移動することになった。
子供によっては、この時点でママと離れられなかったり、説明中に泣いてしまい先生に抱かれて来たり・・・
当然と言うべきか、我がムスコはへっちゃら!
待っているお教室に戻ると、在園生のお道具箱を空けていているではないかッ。
やめてくれ。。。

マイペースというと、まだ聞こえがイイ。
自由人。これも今の世の中多少誉め言葉に聞こえてしまう。
はぁ・・・やっぱただの自分勝手だな。

結局、面接の申し込みはしたのだけど、暖ちゃんには合わないような気がする。
遊具はたくさんあるのだけど、走れるような園庭が無い。
そして外遊びの時間が少ない。
合わないっていうより、無理だろうなぁ。

んなっ、訳で他をあたりたいのだけど、どこも終了しているもよう。

お勉強よりいっぱい遊ばせてあげたいからねッ
蒸しあぢぃ~~

暑いの、ほんとに苦手なの・・・
早くも夏バテ

さすがに暑いので、今日は衣替えをしたの。
と、言っても衣装持ちではないので、大抵のものは1年中出ているんだけどねッ

昔っから洋服には全く興味がなく、犬を飼ってからは汚れてイイ・動きやすい・暑くない(寒くない)。
この3拍子が揃っていればOKな生活なので、ますます小汚いアタシ。

働いている頃、おかーさんに
『そんなに着たきりスズメじゃ、同僚によっぽど貯め込んでいると思われるよ!』
なんて言われたけど、同僚だって知ってるわい!!!
“交際費”と言うと聞こえの良い、酒代が人一倍かかることを
主婦になっても、相変わらず。
洋服より、アイス。
アイスよりビールの毎日でございます。
お久しぶり。




2008水着


今年の暖ちゃん水着。
さすがに今年は、ズボンタイプ(?)下半身だけのヤツにしようと思ったんだけど、どーもグレコタイプに弱いアタシ。
かわいいじゃ~~ん
来年は間違いなく拒否されそうなので、今年もグレコにしちゃいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。