~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日目。

ハナシは昨日に戻るが、小田原駅で全員集合したところで車は2台となる。
なぜか、大人+baby号と子供号(ライオンバス)に分かれてしまった。
ぬぁんと気がつけば、ライオンバスの運転手さんは相方。ガイドはこのアタチ。
途中思わず、

[子供嫌いな私に全員押し付けて、覚えてろ!!]

とメールを送った
子供嫌いなのに、なぜか人気なのよね・・・アタチったら。


車内で、[明日は、遊園地と動物園どちらに行こうか?]と相談したところ、暖ちゃん以外全員が遊園地を押し、ぐらんぱる公園に決定。


ぐらんぱる公園


薄日がさす程度。
babyもいたので、これくらいが丁度イイ。

はじめて行ったのだけど、小学生位までの子が遊べる小さな遊園地なんだね。
それでも暖ちゃんが乗れる乗り物は限られていて、100円玉を入れるようなものだけ。
お蔭様で
『100円ちょうだい』と、なんともイヤな言葉を覚えた暖ちゃんなのであ~~る。

電車 ウォーターボール


有料遊具のほか、アスレチックやトランポリンなどもある。

いかだ トランポリン


みんなで行ったのに、別々の行動をとるこの集団。
思えば、昔からそうだった。
誰かの家に遊びに行っても、別々の部屋で勝手なことをしていたりと・・・
何十年経っても変わらず。(それが長続きの秘訣かも)

私たちは、お馬のコーナーへ。

近い!


相変わらず、動物のエサを飼うのが好きな相方。
近ッ!!!
私なんて、相方にこんなに顔を付けられたことないよ(笑)

馬


そして。。。
やっぱり乗った。


とっても楽しい2日間。
これから毎年どこかに行きたいと思いま~~す。
来年はもう1人増えているはず
あはっ、アタシじゃないですよ。念のため・・・





スポンサーサイト
かれこれ20年以上の仲間。
女5人衆。
遊んだり、飲んだりはするのだけど、旅行に行った事がないことに気付いてしまった数ヶ月前。

飲んだ勢いで、
『行こうよ!』
と言ってしまったアタシ。
すぐさま乗る、似たもの5人衆。

そして、本日決行となりましたぁ
大人7人・子供5人の大所帯。

行き先は伊豆。
ありがたい事に我が家からは相方も参加してくれたので、相方父の8人乗りの車を借り、横ス賀組は1台の車で。

途中、都内在住の友達と小田原駅で待ち合わせしたのだけど・・・

悪がキッズ


駅構内の小便小僧を発見し、遊ぶ男児2人。(悪がキッズ)

旅の序盤で早くもびしょ濡れやんッ
頼む!ココの水だけは飲まんでくれ~~
(ゴクゴクいってまちた・涙)

早くも・・・


行きは、大きな渋滞も無く3時前、宿泊先のエ区シブ伊豆に到着。
1日目は、ホテルのプールを楽しみにしていた子供たち。

プール2 プール1


ビニールプールにしか入った事のない暖ちゃんなので、ちょっぴり心配だったけど、大興奮!!!
怖がる事もなく、一緒に入ってくれた友人が浮き輪に手を添えると『触るなッ』と言わんばかり。
こりゃ、お風呂で頭を洗うとき、容赦なく頭からシャワーをかけて鍛えている賜物ですな。

お夕飯までは、温泉に入ったり、お外で遊んだり、各自楽しく過ごす。
私はアトピで温泉に入ることが出来ないので、缶ビール片手に子供たちとウロウロ。

部屋 屋外プール


ホテル全体がとても広々しているので、子供たちもまったく飽きない。
上は6年生、下は10ヶ月の子供たち。
すごいね、何度も会った事がないのに、まるでいつも一緒に居るかのようにすぐに仲良しになってしまう。
そして、年齢によって自然と自分の役割が出来ているのにもビックリ。
暖ちゃんの役割はいつでもどこでも通りやりたい放題だけどねッ
それでも、私が『いけない』と言っても聞かないことをお姉ちゃんに言われると聞き入れたりと・・・
なかなか新鮮だったもよう。



待ちに待ったお夕飯。

バイキング 暖@食事


最近のバイキングってアルコールも飲み放題なの?
このところ行った2ヶ所のホテルが飲み放題だったのだけど。。。
私が行ったら、食べ物だけでも赤字になってしまいそうなのになッ
とってもおいしいお料理デシタ。

2日目につづく。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。