~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

午前中のお散歩での出来事。
いつもの芝生で~歩け歩け~を楽しんでいると、近くで女の子が4,5人遊んでいました。
盗み聞きした訳ではありませんが、どーやらお名前が[ユリちゃん]と[ユウちゃん]と言うらしい…
マズイ。。。ここでチャーコの本名を叫びながら叱ったりしたら
自分チの子の名前が犬と一緒で、且つ、目の前で叱咤されていたら良い気はしないだろうな。(私は犬飼なので大丈夫ですが)
な~~んて変な所で子育ての悩みを抱えた(笑)ダンゴ虫です。コンニチハ。

名前と言えば、親から子へのはじめてのプレゼント
暖房便座の“暖”と書いてダン。
コレがうちの息子の名前です。

この名前、私が付けました。
お腹の子が男の子とわかる前からナゼが名前だけは“暖”と決めていました。(名前やアダナを付けるの好きなんですよ)
なんでだかわからないのだけど、女の子という気は全くしなかったのです。
暖ちゃんを取り上げてもらい、縫合中『この子、暖ちゃんって言うんです』と言う私に、Dr.も助産師さんも笑っていました

相方の家系は兄弟もいとこもお兄さんの子も男ばっかり。いとこに2人女が居る位かな?
お義父さんはどーしても女の子が欲しかったようで、私の顔を見るたびに『女の子産んでくれよ』と言っていたっけ
私の家系はと言うと半々ですね。
なのに、何ででしょうね。あの自信は!

“暖ちゃん”のほかにもう1つ候補がありました。
それは“サブちゃん”。3人目の子供だし。
字はやっぱり“三”ですかね?(音だけで反対されたので、漢字まで考えていなかったのですが)
「サブちゃん」。暖ちゃんと同じく、響きがかわいいじゃないですか。
北島サブちゃんのイメージだそうで却下

実は相方は○○太郎とか△△ノ介と言う名前が良かったそうです。
でも、どーせ長い名前を付けたって最初の2文字しか呼ばないのだから2文字で十分だ!と私に押され、暖ちゃんになったのです。
(うちに限ってのコトですよ)
御犬様には4文字もの長い名前を付けた私なのに…
実際ヤツらなんて最初の1文字しか呼ばれていないやっ


ちなみに私の名前。
たくさんの人に恵まれるようにと付けられたのですが、そのとーり!
何にも恵まれていない私ですが、人だけはとっても恵まれています。
1番幸せな事ですね。
こんな名前をつけてくれたおじいちゃんに感謝

さー、暖ちゃんは名前負けせず、みんなに暖房便座のようなホッとするぬくもりを届ける事が出来るでしょうか
今日は3週間に1度のダンゴ虫病院の日です。
私は5年前位から血圧が高く、お薬を飲んでいるのです。

妊娠がわかった時、最初の診察で「大きな病院に行って欲しい」と招かざる客になってしまいました。
何かあった時に個人院では対応が出来ませんからね…
でもどーしても個人院で産みたかったの!!
だって。。。お食事がイイんだもん。
そして大きな病院はオバケが出そうで
その後も何度か転院を迫られましたが図々しく検診に行き、無事おいしいお食事にありつけました(ソコかよっ)←三村風に言ってみて。
そして分娩時、何かあった時の血管確保のためにと、ずっとブドウ糖を点滴していたので、産み終わった直後から元気バリバリでした

妊娠中は弱いお薬しか飲めないんですよ。
でもソレでは飲んでも飲まなくても一緒なので、止めていました。
だからたま~に、動けなく程の頭痛が起きたりで大変でした。
授乳中ももちろんダメで…
授乳中のほうがきつかったかな。疲れると血圧は上がりやすく、でも相方も母もオッパイは出ませんからね。
早めに離乳した理由の1つでした。

自分に弟が居てすごく良かったと思うのだけど、こんな私ですから残念ながら暖ちゃんには兄弟を作ってあげる事が出来ませんね。
暖ちゃんの姉は犬。妹も犬って事で


病院帰りに買ったシウマイ弁当@秋。
春夏秋冬 出るんですよ。
本日のお夕飯でなく、オヤツです♪

09120001.jpg


オヤツを手にるんるん戻って来ると、預かってくれていた母が
「なんか暖ちゃん、熱いよ」と。
お熱を測ってみると38.5。
あらあら。ちょうど保険証も持っていたので病院に行ってきました。
(秋弁当を平らげてからね!ちょっと待ってて暖ちゃん。)

熱以外は咳も鼻水も下痢も無く、とっても元気で食欲旺盛。
Dr.は「ん・・・難しいな。突発疹の2回目かな。。。一応風邪薬出しておくね」だと。
こんなんでイイのかーーー。
※突発疹は赤ん坊特有の病気で8ヶ月頃と1歳半頃と、2回スルそうです。
 ちなみに暖ちゃんの1回目は済んでいます。
