~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨とは思えぬ、ピーカンなお天気が続いています
嬉しいけど、少し不安です。
久しぶりにblog書いたら、雨降るかな~と期待してみたり・・・



隣町に停泊している“南極観測船*しらせ”の一般公開があった。

しらせ2 しらせ1


お天気も良いのでお散歩がてら行く。

昨日、今日と2日間の予定だったのだけど、昨日が荒天だったせいか、物凄い人。
船内はどこまで撮影して良いのかわからなかったのと、芋洗い状態(しかし、芋洗坂係長は居ませんでした??)で、お写真が無いのだけど、

昭和の木造アパート

というカンジ。
共同下駄箱。廊下は狭く左右に小さな部屋があり、表札は白い小さなプラスチック。
そして、階段は急且つ狭い。
あッ、ちなみに下駄箱はありません。
こんな中で何ヶ月も暮らすなんて・・・ご褒美はやはりオーロラか?

甲板には、様々な展示物があり、暖ちゃんはもちろんココから離れない

氷


南極のこおり

絵


オサシンも良いけど、絵を描くオジサマ。
オジサマ自体が絵になるわぁ~

せっかく来たので、自衛隊内の食堂で海軍カレーを食べる。
480円也。

カレー



そして
子供に配布されていた帽子。

帽子


暖ちゃんったら、かぶるなり、

『お料理の人~、渡オニ~』

幸*楽の厨房をイメージしてしまったらしい



スポンサーサイト
相変わらずの毎日デス

用があり、車でお出掛け。
車から降りると走り出し、つないだ私の手を思いっきり払う。
一旦停止とか、信号の意味なんてわかるはずないのは当たり前なのだから・・・
車の通りが激しいところでは頼むからつないでくれッ。
無理矢理手をつなごうものなら、『痛い』と言って座り込む。
なかなか前に進まないんだよね

今日もそんなで飛び出し、車がやってきた。

周りの目も気にせず、道端でオムツを下ろし、オシリペンペン
ペンペンなんてかわいいもんじゃないんだけどねッ。
おサルのオシリになっていたから

しかし、参るぜィ。


最近は公園へも行かれず今日は実家の庭で遊ばせた。

ありと一緒



久しぶりにチャーコの城を見ると、亡くなった時に植えたミニバラがきれいに咲いていた。

ユーの花


『わぁ~、きれい。ユーの花だ』

と、喜んで近づく幼児。
ユーの花か・・・ありがとよ。
私には思いもつかない言葉だ。
そーそー、この子って、こーゆー子。

今は悪い面が目立ってしまっているけど、良くも悪しくも感受性の強い幼児だ。


トマト


気がつけば、トマトの苗もこんなに大きく。
去年は不作だったからな。
今年は頼むよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。