~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお友達とハンバーグやでlunch
ん~、食べ物画像を載せるのは久しぶり。
そう ちょっぴり凹みぎみだったので、外食はご無沙汰だったのだぁ。
もうダイジョービ。

ハンバーグ@200g or 300g
いつもは当然トンキチ300gなんだけどさ、今日は200gよ。
暖ちゃんにお子様カレーをオーダーしたのだけど・・・
絶対カレーしか食べないはず。
お子様にとってはゴールデンなお品ばかりなのにッ。


お子様カレー


案の定オカズはアタシが食べた。ご馳走様デシタ。


とっても楽しいlunch。
暖ちゃんを目の前に、幼児のグチのオンパレード。
いつも聞いてくれる友人に感謝感謝です。
私も暖ちゃんもまわりに育てられているといつも思うの。
いつかきっと恩返しするからッ

子供自慢は聞き捨てならないけど、今日の暖ちゃんはとってもイイ子。
なが~~~いlunchにきちっと付き合ってくれた。
お礼に帰りがけ100円ショップに寄ったのだけど、ここでもいつもの数倍ラクだった。
(いつもはエレベーターのボタンが押せないってだけで、ひっくり返って怒る子だから。いつか止まるで、エレベーター。)
その流れで夜までそこそこで。
私の気持ちがストレートに伝わると、わかっちゃいるんだけどね・・・
私もかなりガキなもんで
あ~、滝にでも打たれて来るかな。


暖ちゃん。
おもろい顔してッ
おもろい顔


次は怒った顔!
怒った顔


最後は泣いた顔~どこが??
泣いた顔


スポンサーサイト
引き続き大変な幼児。
朝から2時までお外で思いっきり遊ばせ、寝かせた

いつも休みの日の昼寝のお供は相方がしてくれるのだけど・・・
(誰か隣に居ないとすぐ起きる)

今日は。

バイク


クロミの健康診断の日のこと。
結果が良く浮かれ気分の私は、『今ならなんでも買ってあげる~~』と言ってしまった!!!
本当にbikeを買いなさった 中古だけど。

昨晩は受け渡しで、全然帰って来ないし
何かを買ったり、帰宅が遅かったりで文句を言うようなちっけ~女じゃないよ、アタシャ。
しかし、こんな苦労している時に!!
相方が悪いわけじゃないけど、こーゆー“間の悪い人間”っているよね(笑)


こんな良いお天気なのに、妙にトゲトゲしているコンビです。
間近で写真を撮ろうと思ったのだけど、悔しいので、ベランダからコッソリ。
気分は盗撮マニアなアタシ。


はぁ~~良い天気
そのお天気とは裏腹に私はよーーーーー。

ここのところ幼児にブチ切れの毎日。
オシッコが出来るとか、色がわかるとか、肩を揉んでくれるとか、ゴハンを作ってくれるなんてそんな贅沢な事は言いませんよ。
相方の子ですから(笑)

でもさ、もうすぐ3歳だというのに、街もまともに歩けないとはどーゆー事よ!
手をつなごうとすれば、振り払う。歩くことはせずにひたすら爆走。
信号や路地は無視だし、車道には飛び出す。
挙句の果ては『疲れた』と座り込み。
スーパーに行けば、ひっくり返る。

家の中に居れば、オムツは替えさせないし、アレしろ、コレしろと命令して、聞かないと狂う。
1歩外に出れば、絶対中に入らない。
そのくせお友達には意地悪ばっか。
よその方が声をかけてくれると『ヤダ!』なんてゆー生意気ぶり。
強制撤収で、私は引っかかれたり、つねられたり傷だらけよ。

まー、グチグチ書きましたが、一言で言うと聞分けのない
ワガママ
なんですよ。


私は、行き詰ると整理がしたくなる。
ずっと行き詰っていると、家もキレイなんだけど
今日は天気も良いので、外でクロミのゲージとベビカーを解体し、洗う事にした。

解体1 解体2


怒りにまかせて解体したはいいけど、絶対元に戻せないような・・・
いやぁ~、写真撮っておくべきだった。
失敗。

そんな私の横で幼児も水遊び
人はどう言うかわからないけど、私は幼児に対し、それほど怒るほうではなく、一緒になって遊ぶし、生命に関わること以外はなんでもやらせるほうだと思うのだけど。
違う??
でもさー、叱ることだってあるわよ。
石を排水溝に流したり、洗剤の水を植木にかけたりするのはね・・・。
こんな時、ママさんマニュアルでは、きちんと言い聞かせるのだろうけど、そんなんでわかる暖ちゃんじゃない。
もちろん言い聞かせたわよ。
でも逆ギレ石を投げたり、葉っぱをちぎったり、水ビシャの服でドロに寝転んだり。。。

すると母が来てくれた。

気を取り直し、散髪
暖かいのでスーパーの袋をかぶせ、青空バーバー
今日は6mmデス。

アイス 坊主



と、怒涛の金曜日の前半が終了しました。
ホッ。


もう記事を探せないほど昔、
“大家族の中で育てたい”
と、言った私。
大家族だからこそ、私はHelpが出来る。
幼児にとっては、現時点でわがままが前面に出ている。
当然のことながら一長一短。
私の思いの結果は、まだまだ先にならないと出ない。

でもさ、1つわかること。
暖ちゃんはすごく聞分けがなくわがままだ。
同じ位の子は、そろそろ聞分けも出来てきて、それほどわがままに見えない。
(お友達のママだってたくさんの苦労はあると思う。)
でも、その子のママを見ると、私みたいにわがままじゃない。
すぐに助けを求めないで、しっかり母という自覚を持ってやっている。
だから、暖ちゃんがわがままなのは、私がわがままだからいけないんだ。

長々と書いてしまったけど・・・
あのさー
子育てって嫌いなんだよね。
 ↑ ほらっ、わがままでしょ、アタシ。


さて、今日は早めににしよっかね♪

食料難になってしまったため、スーパーに買出し

相変わらずの偏食で、タマゴご飯と納豆ご飯で生きているような幼児。
この間、少しだけ下の男の子のママと話すと、お洋服のサイズは95だって
衣替えした時に80のズボンを履かせてみたら、まだ履けた暖ちゃんなのだ。
そろそろ考えたほうがイイのかな~~。

なんせいまだに固形物を嫌がる。
気が向くとから揚げ*コロッケは食べることがあるんだけど。
小さい頃によく食べたハンバーグなんて『暖ちゃん、ハンバーグ嫌なの!』だもん。
私の大好物なのにな~

ハナシは冒頭に戻り。
。。。なのにですよ!!
試食コーナーでおばちゃんがトンテキを焼いていると

『暖ちゃん、お肉食べたいのーーー』

と、寄って行ったでないの
いやっいやっ。
いくら我が家が貧しくったって、そんな図図しい子にだけは絶対に育って欲しくないよぉぉ。←かなりマジ。

結局、いただいて食べた
ヲイヲイ、固形物食べない子がトンテキ食べるか~。

仕方ない。ステーキソース(コレの実演販売だった)と豚肉買ったよ
家じゃ、絶対に食べないぞ。


なんだ、ココ数日の寒さは
毎日エアコンフル稼働。
ど~もこのエアコンの暖房っちゅーのは暖かくないんだよな。

こんなに寒くちゃ、外に出る気もしない。
朝から3人そろって引きこもり。
旅行のビデオなど見て過ごす。
あ・・・クロミの散歩行ってないんだ

特にする事もないので、(いやっ、あるけどする気がないんだった)リビング用のクロミのゲージを片付けた。
犬から赤ちゃんを守るゲージではなく、赤ちゃんから犬を守るために買ったこのゲージ。
最近では、だいぶイジメ(?)も少なくなり、目を離しても2人仲良くやっている様子なので。
ちゃうちゃう。クロミが上手に逃げているんだった(笑)

今じゃ、犬は1匹だというのにゲージばかり6台もあるんだよね。(2台は使用中)
チャーコの分もあるから処分できず・・・
再び使う日は来るのだろうか???
物置がゲージだらけで相方に叱られちゃうなぁ。

空いたスペースにグリーンでも置こうかな
癒しを求めていますわ。


このお部屋。
暖ちゃんのオモチャにどんどん占拠されていくーーー。
もう!許せない!!
もちろんキャラもんは見えない場所に置いておくわッ
働くくるまもこんなに増え・・・

働くくるま



この中に、ダイヤPットというメーカーのミニカーがあるのだけど、すごく精巧に出来ているの。
以前、お友達にハシゴ車をいただいて以来、暖ちゃんというより、相方が気に入ってしまった。

ホイールローダー


ミニカーといえども、1,500円~2,000円くらいするので、大人買いは良くないかな~と、特別な日のプレゼントにすることに。
特別な日を待ちわびる相方ですの。
これは、“子供の日”のホイールローダー。
まだ3ツ目。

いつまでも少年の心を持っているんだねーーーー
え?幼稚??


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。