~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は日曜日。
相方がお休みなので、隣町の公園まで行く
近い、遠い。
費用が掛かる、掛からない。
は関係なく、珍しい場所は喜ぶ幼児。
まだかわいいもんだ。

しらせ


公園に向かう途中、“南極観測船しらせ”が停泊しているのが見えた。
長いお仕事お疲れ様でした。

よく、
『ダンゴちゃんチからは海が見えるの?』
と聞かれる。
いやいや、うちからは見えません。
でもちょっと歩くとよ~~く見えるよ。

でもね・・・
海と言っても・・・

軍港


***** ハナシはかわり ******

うちの相方、

夫としては100点
父親としては70点
人間としては50点
飼い主としては200点
な、男でアル。

夢中な二人


オトコ2人で砂遊びに夢中。
カメラマンの私には目もくれず、こっちを向いてくれたのはクロミだけ。

TV(など)に熱中すると、暖ちゃんの子守はほったらかし。
『トータン!トータン!』という声さえ耳に入らず、イスから落ちたり、転んでしまったり・・・
これが100点になれない理由。
オトコっていうのは、みんなこーゆー生き物だというから仕方がないのか?

そして出来上がった、砂の山。

砂の山


良かったね♪暖ちゃん。

lunchは
マック
自分の分を食べ終わったくせに、事もあろうか暖ちゃんのポテトフライに手を伸ばす相方。
これも100点をもらえない理由。
そうだ。もう一人こーゆー大人がいた。
それはトシ。
ヤツも私の食べ物をいつも狙っていたっけ。
(今は暖ちゃんのを狙っている・笑)
女の子は父親に似た男を亭主にするとは聞いた事があるけど・・・
まさか、こんなところが似ているとは




スポンサーサイト
今日のオヤツはコレ。

本日のオヤツ


手作りのオレンジピールとクッキー
コーヒー派の私も今日は紅茶などいただいております。(ティーパックだけど・笑)

午前中、さぼりの聖地、クルワ海岸に遊びに行った。

砂遊び


風はなく、波も穏やか。
時折り鳥のさえずりが聞こえる程度の海岸。
“のどかじゃの~”
さっきまで怒鳴り散らしていた自分が嫌になる。

のどか。


昨日は赤潮で海が真っ赤だったそう。
ツイてるな

泳ぐ? 暑いのよぉ


この暑さでマッパな幼児。
泳ぐのよ~~~。
ウチョ。下着のシャツを脱がせたところ。
御犬様には暑すぎるな。
車に乗せっぱなしだった傘で日よけ。(だらしなさも時には役立つ)
それぞれが楽しい時間を過ごすことが出来た。

帰り道、海岸近くのお友達宅2軒に得意のアポ無しおじゃま。
いつも突然の私を快くむかえ入れてくれるのが嬉しい。
そして、それぞれのお宅で冒頭のオヤツをいただく。
ご馳走様でした


tちゃんチでは、カータンがお出迎え
買ったばかりのcr○csを手に、
『ユー(チャーコ)と写真撮りたい』と言う暖ちゃん。

カータンと


そのわりに不機嫌なお顔


今年のお色はターコイズブルー
この時期、まだまだたくさんのお色があって、暖ちゃんが自分で選びましたのッ。
左足だけミツバチのジビッツ。(左右がわかるようにね!)

2008サンダル


今年はビーサン型にしようと思っていたのだけど、まだ良く転ぶので断念。

自分で選んだのがエラク気に入った様子でお昼寝中も履いている。
ウッッ 臭そうだな。

今年2度目のシラスを“紋4郎丸さん”に買いに行った。

『お魚を買いに行くよ』と出発したのだけど、『お魚を見に行くよ』と勘違いしていた暖ちゃん。
帰り道は、大グズリ
しまいには、『ゾウを見に行く』とか『キリンが見たい』だの・・・。
ハッポーなお店で、美味しくないくせに250円もするソフトクリームまで買ってあげたのにダメ。

途中、どこかに寄ってあげたかったのだけど、[もう無いかな・・・]と諦めていた生シラスをgetしていたのデス

紋四郎丸のシラス


一旦家に戻り、足が速い生シラスを冷蔵庫に閉じ込め、暖ちゃんのゴキゲンとりに再出発。

魚の絵  クロミ


ほらほらッ、お魚だよ。絵だけど
ココは浦*郷のポートパーク。
冬に逆戻りのこんな日に海っぺりで遊ぶ幼児なんてどこにもいないよーー。
サブイ、サブイ。

ボードウォーク



結局、シラスlunchにありつけたのは2時。
うへへっ、じらされたので豪華に生&釜揚げWでいっちゃいましょ~。

シラス2色丼


うっっめ~~~~。
“紋4郎丸さん”の釜揚げはふわふわ。塩加減もちょうど良く、初めて食べたときには『シラスってこんなに美味しかったっけ?』と思ったものだ。
生シラスを食べることが出来るなんて、とっても贅沢だけど、私は釜揚げ派。

ボクもシラス丼


暖ちゃんもシラス丼。
子供の予防接種に[3種混合]というのがある。
赤ん坊の頃、1ヶ月おきに3回接種し、その1年後に追加としてもう1回接種することになっている。
暖ちゃんは・・・1歳半の時にうつ予定だった

たしか2ヶ月位前だったと思う。(すでに2歳過ぎ)
探し物をしていたら、その追加の紙が出てきた
いやいや、驚いたよ。
でも、またそのまま忘れちゃって。。。
時は経つ。

やっと思い出したので、今日花粉症のお薬をいただくついでに

水汲みポンプ ボール

待ち時間、お外で遊ぶ暖ちゃん。

今朝、問診表を探していたら、歯科検診のお知らせが出てきた。
受診期間:3月1日~3月31日

をーーー、過ぎてるやんッ。
あ~ん、またやっちゃった

で、思った事。
カレンダーに書いておいても忘れてしまうので、こまめに物を無くして、探し物をする事が大切ね


今日は、「おとなしくしておくように」な暖ちゃんなので、図書館に寄り、借りて来た。
破るので今までは借りる事が出来なかった。
そろそろ平気かな・・・と思ったのだけど、
突然やられた!!ビリビリーーー。
テープで貼ったけど、返す時に謝らなきゃ。
もうまだダメだったか。

本

私もアトピの本を。
最近また痒くて眠れないのよ
昨晩からものすごい風雨デス。
雨が玄関を激しく叩きつけているので、怖くて一歩も出ることが出来ないよぉ。
(きれいになるかな?)
今日は缶&ビンのゴミの日だったのに出せず・・・
次の収集日まで、ビニール袋いっぱいの缶ビールの空き缶、どうするんだい??

そんなんで・・
やることもなく・・・
もう1ヶ月を切ってしまったけど、兜を出した。

まずは飾る場所の確保から。
思わぬところで大掃除だ

こんな時、
[子供と一緒に飾れて楽しいわぁ]
なんて、ママだったら子供も幸せってもんだけど、私ときたら
触るな
邪魔するな
あっち行ってて
だもんな・・・
こりゃ、出してもらわないほうが暖ちゃんは幸せかも。

兜


一応、飾り終わったあと、ポーズはしてくれたのですが・・・。
反省。


家遊びが苦手な幼児なもんで、こーゆー日はとっても憂鬱。
今日はどうにか前半クリア。

この春から、“ベネっセのこども挑戦”に入会したのです!
その教材がちょうど昨日届きまして。

しまじろうたち


毎月、本(親用&子供用)・DVD・オモチャなどで、1,980円。(年間申し込みだともっと安い)
これを高いとみるか、安いとみるか・・・。
習い事の予定のない我が家なので、受講しても良いかな?とは思っていたものの、細々したモノが増えるのが嫌だという私の勝手な理由で、躊躇していた。
先日仲良しのママさんにお話をうかがうと、子供には大好評で、その月例に合ったおもちゃや本が届くのでなかなかということ。
早速申し込んでみたんだ。

テレビでは教育番組3chより、“北極クマの危機”や“リヤカ=マン地球を歩く”を好む暖ちゃん。
それほど期待もしていなかったのだけど、さすが2歳児用に作られているだけある。
食いついていたよ。

ただいま、昼寝中。
後半は本にするかな!
すぐに飽きるから小出しにしているのよ。

今日はこの1,980円、安いな。
ありがとう、aちゃん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。