~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11時の公園に間に合うようにと、昨日まわれなかった近所のお寺さんにお参りに行った
チャッ、チャッと済ませ、帰ろうとすると境内の横にあるニワトリ小屋に釘付けの幼児。



前回は怖がって泣いていたような・・・。
昨日に続き、半年の成長はものすごい

1時間近くニワトリの前にいた。
アタシ、動物は好きなほうですが、鳥類はとりちゃん以外苦手なのですよ。
ニワトリはアゴに付いた赤いブルンブルンしたのが気になりますね~

ちなみに相方は、飼いたいようで、何度も打診されています。
NO!
説得の仕方がすごい。
『ダンゴ虫、たまご好きじゃん』
多分、スーパーで1番高級なヤツ買ってもそっちのほうが安いだろッ


ハナシは少し逸れますが、
暖ちゃんの動物好きはスゴイ。
金・土・日の夜はラク。
マサオ君、パン君、みのさんと、毎晩動物番組をジッーと見てますからね!
この間なんて突然

『レッサーパンダ』

なんて言うもんだからビックリしましたよ。
私がレッサーパンダを知ったのは30を過ぎてからですからね~。
昔っからパンダと言えば、白×黒だろ。

でも・・・
何度教えても、イカ・タコ・エビの区別がつきませんッ。
ちなみに色もわかっているんだか?
かなりの確立で物が黄色に見えるようです。
あははっ、おバカキャラですかね。
スポンサーサイト
明日からお彼岸だけど、相方は日曜日しかお休みでないので今日行く事に

お墓参りの朝は早い。
鎌倉霊園は峠の頂上付近にあるので、道は1本しかない上、大きな霊園なので早く行かないと大渋滞にはまってしまうのです。

出発8時半。
連日遅い日が続いているので、私だけ行こうと思っていたのだけど、相方もついて来てくれた。
ギリギリまで起こさず、車の中で暖ちゃんとで朝食(笑)
感謝感謝
変わったな・・・この人も。
まッ、悪いことではないので。

毎回同じパターンを記しているけど、午後からは相方のほうに行く。

2008_03160002.jpg 2008_03160004.jpg


前回、秋のお彼岸の際は、お水遊びが楽しくて行く先々で、帰るのが嫌だと大騒ぎ。
今回は、お水をあげてくれたり、きちんとお座りして『なむ~』と出来たりと・・・
物凄い進歩だ

あ~ちゃんお疲れ


クロミも1日お付き合い。
最後にはウトウトしていた(笑)

そう言えば、秋にはチャーコも一緒にお参りしたんだったね。
ふだんの生活では、チャーコがいない事にだいぶ慣れたけど、こーゆー特別なイベントの時には、「あ・・・」って思うよなぁ。

お墓の帰り、相方実家の仏様をお参りさせてもらいに行くと、近所の犬飼いおばちゃんが
『どう?』って聞いてきた。
「ぜんぜんダメだよ。立ち直れないよ」と、笑い飛ばす私に、
『そうだよね。人が何言ったってダメなんだよね。自分で立ち直るしかないんだよね。しばらくは無理だよ。』と言った。

文字にすると、一見突き放したような感じだけど、私はとても嬉しかった。
そ・そ・そ~なんだよ。
相方と結婚してからの付き合いだから、わずか数年。
実家に行くときにしか会わないのだから、回数にしても20回ってとこだろう。
差障りのない会話をしてたって良いはずなのに・・・
涙を浮かべてくれたおばちゃん。
無理に元気にならなくても良いんだね。
おばちゃんの[がんばりな]の無い“かんばれ”に元気をもらった。
先々週の暖ちゃんの風邪が、先週私に伝染し、
その風邪が今週また暖ちゃんに戻った。

2,3日前から鼻水、お咳と微熱ながらも元気な暖ちゃん。

が!今朝は違う。
ソファーで座る私のヒザにかわいく、ヒザ枕し、ウトウトしているではありませんかぁ~。
こんなの初めて。

すると、ゴホッゴホッと咳をした瞬間、ゲロッてしまった
暖ちゃんは、生まれてからゲロっぴも、ゲリっぴもした事がなかったのに。。。
記録が断たれた。


今日はトシとクロミと一緒に田浦*梅林までハイキングの予定だった。
中止。
もう何年も続いているこのイベント。
今年はチャーコがいないから、ちょっぴり乗る気がしなかったんだよね。
チャーコ、行くなって事か。

ユッタンとトシ


5年前はこんな感じ。
またチャーコと歩きたいなぁ。
今日はスーパーaに買出し

お買い物に行くと、必ず1個買ってあげる事にしている。

20円のチロルチョコだとラッキーと思うんだけど、時として○百円もするものを選ばれると
買ってあげるのが良い事か悪い事かはわからないけど、、、
私もしてもらったから。
子供なんて、買い物の付き合いの楽しみはそれだけだから。
ただ必ず
“1個だけ”
と約束している。
本人もそれをわかってか、わがままで頑固なクセに2個はねだらない。
気に入った物を1つ手に取り、他の物を見せても
『いらな~い』って言うんだよね。
不思議。


今日は釣り具セット。
380円。

捕ったど~~


大喜びな暖ちゃんです。

※トミカセットとか大きなものは特別な日だけよ。



三浦海岸の河津桜を見に行った。
ココの桜は5年ほど前に植樹されたばかりで、まだ知名度も低い。

河津桜と菜の花


京急の駅から、桜祭りの会場まで、桜や菜の花を見ながら歩くのがbestだけど、クロミが一緒なので、車
平日にも関わらず、駐車場待ちするほどの賑わい。
雪のせいで、今年は開花が20日ほど遅れてしまっているそう。
せっかく見頃になったのに、お祭りは週末でおしまい。
みんな駆け込みダ。
お祭りと言っても、数軒の屋台とお土産やさん(海産物・漬物・農家直売)が出ているだけなんだけどねッ。
それでもあるとワクワクしちゃう

アリとカモたち


メイン会場となっている“小松が池”。

小松が池


こんな所に池(沼)があったなんてビックリ!!
ちいさな池で半周10分位だけど、遊歩道が整備されている。
ここの桜は、道路沿いに比べ、さらに若い。

桜を見て、フランクフルトや大判焼きを食べ、畑の中をテクテク歩き、お土産を買って2時間程度のお散歩。
大人だけだったら、線路沿いがずっと1枚目の写真のようなのでイイかもな。
幼児がいるとそうもいかないけど

ダンと菜の花


全体的に若木なので、数年後が楽しみだ。

今年はお祭りが終わってもまだまだ楽しめそう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。