~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は私の病院の日。
ハシゴなので、かなり時間がかかる。
ほぼ半日、オカンに預かってもらってます。
サンクス!

預けるにあたり、午前中は公園でクタクタに遊ばせる。
今日はサブかった~~
お昼ごはんも満腹食べさせ、普通の子ならここでお昼寝なのですが・・・
そう行かないのが我が息子。

たまたま置いてあったハサミをゲット
暖ちゃんハサミデビューざ~んす(涙)

チョキチョキ


本人上機嫌。
結構上手。
頭も良くなさそうだし、運動神経もイマイチ。
しかし、お箸といい、手先は器用みたい。
相方譲りだなッ
こんな事言ったらマズイか。

以前、
夫婦たるもの一緒にいるのは1日2時間、週に1日まで
と書いたところ、『そんな事書いて大丈夫なの~~』とご心配をいただきました
まッ、私には興味の無い相方なので、このblogなんて見ちゃいないのですよ(笑)
それに、もし見ていたらblogを使ってメッセージなんて、そんなきったね~事しませんわよ。
そうそう、会社がはじまって10日ほど経ちますが、正月休みが嘘のように仲良し←なんだ!このハートは。。。
この法則当ってマス。
会社に行っているとすこぶる機嫌がイイです。
仕事が忙しければ、忙しいほど機嫌がイイうちの大黒柱。
我が家ってそんなに居心地悪いかな~。

ま、仕事は好きに越したことないのでgoodです
我が家は食費がかかりますからねーーー。
今日は医療費もかかっちゃいましたし
文句言っても相方に感謝感謝です。

スポンサーサイト
我が家が午前中から出かけるっていうのは珍しい。
朝が遅い上、私がノロノロと洗濯やら掃除をしているから

今日は珍しく午前中からお買い物
だって、今日からお相撲なんだもん。
前倒し、前倒し。

行き先は、ペット可のホームセンター。
爪切り以外は連れて来ることがなかったのだけど、今日はクロミも一緒。
甘いな~、アタシたち。

一緒のカート


御犬様2匹を乗せているのも目立つけど、犬と幼児ってのもなかなか目立ち、恥ずかしいものがある。
さっさと帰ろうぜぃ。


お昼は大好きなマク℃ナルド。
何度も言うが、40を間近にし、まだマックLOVEなのだ。
モスでなく、マックってとこが貧乏らしいやろ?

本日のlunchはコレ

マックlunch


言っときますが、これで2人前+幼児分。
お財布に優しいマックと思いきや、どっかの食堂で食べたほうが安いのでは・・・。


リビングが狭い我が家。
暖ちゃんが歩くようになってからテーブルを撤去した!
なかなか不便です
そこで登場しているのが、“myおぼん”。
ソファーのひじ当て部分が広いのをイイ事にそこに各自おぼんを持って来ての飲食。
最近では、私たちが缶ビールを置いていると、暖ちゃんも『ジュース、ジュース』と自らおぼんを持ってくるようになった。

myおぼん



そんな暖ちゃん。
今、ちょーーーーカワイイです
私が暖ちゃんのことを“大変”ではなく、“かわいい”と表現するなんて初めてなのでは?
今までは、母親?保護者?
まー今でもそれには変わりないのだけど・・・。
今は相思相愛なので恋人?そりゃヤバイか、相棒ってかんじ。

話によると世間のママさんは2歳児が1番大変らしい。
自己主張が出てきたり、動きが活発だったりと。
でも生まれながら自己主張が強く、かんしゃくがひどかった暖ちゃんにとってはそれは過去のこと。え?早熟??
今でも物を投げたり、暴力をふるったりはするけれど、しゃべれるようになった今、彼自身のストレスはグッと減り、同時に私のストレスはなくなった。
そりぁ~、高齢出産なので男の子に付き合うには体力の限界を感じる日々ではございますが。

なぜ相棒なのか。
元々精神年齢がかなり低い私。メキメキと向上している暖ちゃんに追いつかれたかも。
一緒に外出することがやっと怖くなくなった今、
朝起きて、『暖ちゃん、今日どこ行く?(何する?)』から始まり、気付けば同じレベルで楽しんで1日が終わっている。
アタシ・・・、遊びの天才だから!

今まで育児が苦手でほとんど放りっぱなしだったからか、暖ちゃんは1人遊びが出来る子になっていた。
だから、今では家事も普通に出来るし、小説は難しいけど、雑誌や大好きな通販カタログなんかは平気で見ることが出来る。
ブチ切れたら手に負えないけどねッ

なんだか・・・
この相棒具合、チャーコとに似ている。
良く、『今日どこ行く?(何する?)』と言っていたな。
いつも一緒だったし。

そんなんで、ちょっと良くしてやってたら、暖のヤツ私になつきやがって、お風呂も寝る時も『たえちゃ~~~ん』なんて言いやんの!
いくらかわいくたってそりゃダメだよ。
だって、私
暖好き<ラク好き だもん。
泣こうが叫ぼうが、相方に任せた!!!

何かあった時に困るのは・・・
愛しの暖ちゃんなんだから。

今日から天気が崩れるはずが・・・

起きるとなかなか良い天気
すっかり公園はお休みモードなのに。

そーだ!今日は金曜日。
暖ちゃんとクロミを車に積み込み、国際ビレッジまでお野菜を買いに

野菜やさん


金曜日なので、ジャマイカ料理の屋台が出ているはず。
頭の中はお野菜より炭焼きチキンと豆ゴハン。
なのに・・・居なかった。屋台。
おかしいな~、毎週じゃないのかな?

そこで、本日のlunchはF-Bのチリドッグになりました

チリドッグ



。。。っな訳ないでしょ!
他にも、メロンパン・ねじりパン・ハムコーンパン♪

本日のlunch


ごちそうでした


暖ちゃんは、お絵かき帳というか、メモ帳というか・・・
小さなノートを持っている。
自分で書いたり、誰かに書いてくれとおねだりしたり。
たまに覗くと実もおもろい。

今日は少し紹介

うちの犬  だんです


誰が書いたんだ!
うちの2匹の犬を書いたようだけど、クロミを塗りつぶすなぁ。
確かに黒いけど、妙に笑えない?

右側は[だんです]と書いてあるけど、どう見てもオッサンやんか!
他に私の似顔絵もあるんだよ(笑)
子供に書いてあげる絵にしてはリアル過ぎ。

そんな中、すっごい上手な1枚を発見
暖ちゃんに誰が書いたか聞いたところ相方らしい。
思わぬところで、ヤツの才能を見てしまった。

ほらっ

土俵入り


土俵入り?

相撲取りをリクエストするなんて~、さすがアタシの子。
それにしてもウマイ

暖ちゃん瞑想中

瞑想中


昨日、今日と暖かいので公園で遊んだ。
今年も1年がんばるぞ




年末の出来事。
相方と暖ちゃんと3人で○サに行き、駐車場行きのバスを待っているときの話です。
突然、隣にある宝くじ売り場に行った相方。
戻ってくると、

『年末ジャンボって200円になったんだね』

値下げか?
そんな訳ないじゃ~ん。
本人は、年末ジャンボを買う気満々で、『バラ10枚』と言ったところ、もうジャンボの販売期間は終わっていて、自治くじが渡されたんだよ!
すっかりジャンボだと思っていた相方は、“違う”とわかった瞬間ハズレたかのように、買い物袋の中にポ~~ンと入れていた。
まだわかんないじゃん!
もしかして100万当たるかもよッ

そして・・・今日は抽選日。
どうでしょ~。
早く帰ってこないかなぁ、相方。←珍しく待ち望んでいる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。