~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のタイトル、リンダ様とは関係ございません


今日はガッコの時のお友達、うらら~サンタが遊びに来てくれた。
暖ちゃんにクリスマスプレゼントを持って

工事のDVD


うっほ~~。
早速開けて、うらら~サンタが居る間、ずっと見ていた。

『いけない』と思いつつも(ホントに思ってんのか??)、ついつい見せてしまうTV。
だって1番おとなしくしているんだも~~ん。
ほとんど1日中付けっぱなし。
な、もんで・・・
今持っているのは、だいぶ飽きて来たので、すっごく嬉しいな。


うらら~サンタとは同級生なんだけど、子供は下の子が3年生だと
人んチの子は早ッ。
子育ても一段落し、お勤めを始めたうらら~サンタ。
羨ましがると、
『みんなが子育てしている頃アンタは遊び歩いていたんだ!』
と叱る方が1名いらっしゃるんだな、これが(笑)
しかし、あの頃は同じように机に向かって勉強していたのに、(勉強??)今じゃ、ずいぶん違うもんだなー。
小学生ともなると、プレゼントは、ゲームのソフトなんだって。
大きくなると、プレゼントも値が張るのねっ。

今日は。。
自分チの子のプレゼントを買いに行った時、思わず暖ちゃんにって、

“作業する車”を。

嬉しいじゃないの~~
そーゆー気持ちって本当にありがたい。




そして、そして。
チャーコにも、こんなにかわいいお花を。

うらら~からのお花


夕方、チャーコに見せて来たよ。
お外じゃもったいないから、少し置いた後、我が家のリビングに飾らせていただいた。

うらら~サンタさん。
今日はたくさんありがとう♪




今日のlunchはカレーうどん。
人生の半分以上の付き合いともなると家族同然。
2人して鼻水垂らしてズ~ルズル~。
これもまたウレシ


スポンサーサイト
今日は暖ちゃんの住む町のお餅つき大会。

大会会場は、暖ちゃんチの真ん前!
朝から準備をする方たちの声でソワソワの暖ちゃん♪
openの10時半を待って、玄関を出る。

ペッタン、ペッタン



・・・

北風の中closeの12時半まで、外に。


この町の餅つきの目玉はトン汁

トン汁


大鍋で作るコレが本当においすぃ~~。
作る役員さんはとっても大変なんだよね・・・(確か10年前位にやったわ

暖ちゃんもいただきま~す。

暖ちゃんとトン汁


汁だけ。。。

お餅は、きなこ・あんこ(つぶorこし)・辛味大根・お醤油。
暖ちゃんは、お醤油餅が気に入ったようで、
『お醤油、お醤油』
と喜んで食べていたよ!

ごちそうさまでした。


スーパーに行ったらこんなものが売っていたので、思わず買ってしまいました。
[ 吟醸ヌーヴォ 限定蔵出し初しぼり ]

吟醸ヌーヴォ


なんと言ってもこの“限定”って文字に弱いアタシなのよ~
サッパリ軽くておいちかった。
思ったより辛口だったケド。


昨日はビックリが2ツ。

1、暖ちゃんが自分から『牛乳~牛乳~』と言い出し、グビグビ飲み出した。牛乳は摂らせたい食品の1つだったのだけど、以前は『クサイッ』なんて生意気な事を言って飲まなかった。
実は私も牛乳嫌いで・・・
ミルクも生後3ヶ月で飲まなくなってしまったほど、筋金入りの牛乳嫌いなので仕方ないかな・・・と思っていたのですが!

牛乳を飲む暖チャン



2、お夕飯はハンバーグ。
暖ちゃんの大好物なので喜ぶかな~と思っていたら1口でペッとされた
暖ちゃんが食べやすいようにと、少しお豆腐を入れたのがお気に召さなかったかしら?
そして今までは、コロッケ以外は絶対に食べなかった付け合せのじゃがいもを指差し、『ジャガイモホシイ』と、悪い物を売る外国人のような口調で催促。
バクバク食べ始めた。

無理強いさせなくても、いつかは食べるのね~、なんてホッとする私の横で、ヤツが激怒
ハンバーグを食え!!と言っている。

食べ物に関してはやたらと厳しい相方。
一緒に食事をすることはあまりないのだけど、たまにする10回のうち7回は怒っているよ(笑)
好物だって、食べたくない日があるよね。
きっと私の作ったハンバーグがまずかったんだよ。
それよか、今まで食べなかった物を食べたことを誉めてあげればいいのに。
ったくよ、戦時中かよ!って勢い。
とは言え、私の作ったものは、例え不出来でも文句を言わずに食べる相方なので、あまり言えないな。

夜になると、お腹が猛烈に痒いーーーー。
この痒み。
この間背中に出た痒みと一緒だ。
最近良かったのに・・・
お腹一面にまたアトピーが出やがった。
くっそー、絶対ストレスだよ。原因はーーーーー。
痒い、痒い、痒いよぉぉぉ

今日は実家の町のお餅つき大会。
去年はベビーカーで参加だった暖ちゃんも今年は走り回っていた。
年の瀬ですね。
ぎょ!大掃除。

今年はお餅にくわえ、トン汁も振舞われました。
暖ちゃんったら、子供の友達は少ないのに、オバハンの友達がやたらと多い

みんなして、トン汁を持ってきてくれましたぁ。

とん汁


こちらがお餅の配給(笑)

お餅


何皿でももらえます


町内の方々の手作り品の販売や、農家の方の野菜販売もありました。
これまたオバハンキラーな暖ちゃん。
胸に手作りのフクロウの飾りを付けてもらっていましたよ♪

フクロウもらったの


そーいやー、私もオジサンキラーと言われる。(若いオトコにゃ全くダメじゃ!)
かな・・・


今日は数少ない我が息子の自慢を。

今日のlunchはまたまた[ まわる寿司 ]


うちの暖ちゃん、2歳前から、スプーン&フォークは使いませんッ。
カレーとかの時は使うよ。
『ハシ、ハシ』
と自らお箸を希望。

誰が教えたわけでもないのに、グー持ちではなく、チョキ持ち。
大豆1粒を拾えます!

スゴイ~~でちょ。さすが食いしん坊の血。

手づかみ


でも・・・未だ、手づかみも多いです(笑)




今日も50皿オーバー

50皿オーバー


5皿に1回まわるスロットマシンが暖ちゃんのお楽しみ。

ガチャン!ガチャン!!


10回もまわったのに、今日は1回しか当たらなかったよ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。