~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道の二日目をアップしました。

よかったら
コチラから。
スポンサーサイト
なんだか腑抜けしているよ。
朝は毎度のことながら9時ごろ起床。←これでも主婦。

まずはコーヒーをおとす。
それを飲みながら、暖ちゃんの着替えやら、クロミのゴハンやおチッコなどなど…
やっと一段落し、冷めきった残り半分のコーヒーを飲む。
その場所は、チャーコがあの日眠っていた場所。
時間もそれぐらい。
ボッーと外を眺めていると、なんとなく落ち着く。(景色はメチャクチャ悪い!!)
これが日課となって来た。

大好きな外食や買い物にはイマイチ行く気になれず、暖ちゃん遊びの公園にはクロミも一緒に行き、その足でチャーコに会いに行く。
そんな毎日。

「思い出すのが辛いから片付ける」とか、「悲しくて片付けられない」ではなく、単に生活に追われ、家の中はほとんどそのまんま。
いつでも帰ってこれるよ、チャーコ(笑)
ただ、朝晩、寒くなってきたので、ストーブでも出そうかと、ゲージを片付けた。
そして思い切って、暖ちゃんのベビーベッド(リビング用)も!
こいつには世話になったよ。
babyの頃は、ほとんど荷物置き場になっていたけど、1歳を過ぎてからはお昼寝に。
そして1番は、目を離す時のベビーサークルとして。
今日のお昼寝からは、そのたび、2Fからエッサカホッサカベビー布団を運んで来ま~~す

箱根にて・・・

2日目も朝から
宿近くの銀河の滝というところで記念写真
ものすごいスケールの滝。
でもそれ以上の感想。サブイ
遊歩道があり、横には小さな川が流れていた。
水は物凄く冷たいらしい(相方談)

美瑛を抜け、富良野まで。
距離は150km位・・・
ラベンダーや緑の季節だったら、[これぞ!北海道]という風景なのだろうけど、なんせ季節は秋。
ん・・・なにもナイ。
みやげ物やは閉まっているし、お昼ゴハンを食べる店すらない。
ココへ来てリサーチ不足に泣くダンゴ虫。

せっかく富良野まで来たので、ゴローさんのお宅にでもおじゃまして行きましょうか。

石の家 "五郎さん宅居間



私はこのドラマが好きだったのでなかなか良かった
ただ父はドラマ自体を知らないし、何度言っても[○のソナタ]と勘違いしている(爆)
しかし、今回発見したのだけど、ゴローさんって貧乏と思いきや、何軒も家を建てているんだね~、ビックリ

2007_10220053.jpg ゴローさんはじめての家


富良野まで来ると、お天気は
ゴローさんのお庭で、ひと遊び。

かわいい~、欲しいなこのピックアップ(笑)

ピックアップ


暖ちゃん、帰るのに大騒ぎ~~
『また来ようね』となだめるが・・・“また”はあるのだろうか???

2007_10220073.jpg 2007_10220071.jpg


二泊三日組とはここでお別れ。
私たち親子3人は、旭川空港で。
帰り道も飲食店はなく・・・
とりあえず、スーパーでパンを買い、暖ちゃんの口へ。
探していると着いちゃったよ、空港に。

結局、せっかく北海道に行ったのにたいして美味しいモノも食べずに帰ってきたのでした。
いやいや、旅のリサーチは必要デス

こうして、私たちの珍しい一泊二日北海道ドタバタ旅が終わったのでした。
動物園ツアーのほとんどは旭川市内での宿泊。
でも、[ゆっくりしたい]という理由で、1番近くの温泉宿に宿泊することにした。
これが大間違い!!
だいたい、1泊2日で[ゆっくりしたい]というのがおかしい。
さらに[ゆっくりしたい]のだったら、市内に宿泊すべきだった。
宿泊先層雲郷までは1時間半。
(ここに宿泊するツアーもたくさんあるので無謀ではないと思っていた)
飲んでしまったら、お風呂に入りたくないので、到着後サッと入る。
まー、私の場合風呂嫌いなので、温泉はどーでも良いんだけどさ。
汗が引く間もなく、夕食バイキング

第一弾


これが私の第一弾。

まー、豪華なバイキングでお味もそこそこ。
そんな中こいつが最高にうまかった!
十勝牛のステーキ♪

極うまステーキ


なんと私はこれだけで6皿も食べたんだよーーー。
付け合せのポテトは食べたくないので、父にあげまちた


このあと、他の人は露天風呂に行ったそうだけど、私はいつも通り11時には寝た。
東京はあんなに良いお天気だったのに…
旭川は
ものすごく寒いです。
空港でレンタカーの迎えを待つ間、圧縮してあったダウンを出す。

いつも旅行の時は、美味しいお店を調べ、地図をコピーしたりと完璧な私なのに、今回はバタバタで何も考えていない。
本屋さんに山積みになっているその手の本1冊持っての出発。
これが後々この旅の大失敗につながっていますの。

本日の予定は“あさひやま動物園”
明日から冬季開園前のお休みに入ってしまうので、雨でも雪でも今日行くしかありません。
その前に…腹ごしらえ。
まったく浅はかではありますが、旭川ラーメン村へ。
2時をまわっていたのに、人気店は並んでいました。
我々は時間がないので、並ばなくて良いお店へ。
並ばないお店なので、店名は伏せておきますね。

2007_10220014.jpg 味噌ラーメン


私は味噌ラーメンにしましたが、とっても美味しいかったですよ。
都内でも食べれそうですが(笑)


ラーメンマン


お約束?


旅の目的、動物園。

写真はあまりありません…
ビデオをまわしていた事もあるけど、とにかく寒くて寒くて。
風がすごかったです。
トイレ掃除のおばちゃんが『雪が降っちゃえばもう少し暖かいのよ』と言っていました。
晴れたと思ったら突然大粒の雨が降ってきたりで、ベビーカーも借りれず、歩かせる訳にも行かず、北海道に来てまでバッテンおんぶの登場
ココには知り合いが居ないので、なんの抵抗もありませんでした(笑)

20071102225552.jpg


しかもおぶっていると暖かい


動物園の感想??
『寒かったデス』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。