~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はポリオの2回目。

ん?

そうそう。
本当は去年だったんだけどさ…
行くの忘れちゃったんだよ。
保健所に電話したら、

『今年はもう終わってしまいましたから、来年広報を見て受けてください』

って事で行ってきました。


そんなわけで周りは、1歳未満の子ばかり。
ちっけ~。
みんなダッコや、おっぱい飲んでたり。
走り回ったり、寝転んだりする暖ちゃんが幼稚園生くらいに見えたよ。

しかし、みんなおとなしいな~。
寝ちゃって起きない子とか、ママちゃんのひざに入っている子とか。
(中には暖ちゃんみたいな子もいたけど・笑)
もちろん、大変な時だっていっぱいあるのだろうけど、暖ちゃんがこんなだったらもう1人・・・と、考えたかも。(やっぱ一人っ子はかわいそうだからさ)
考えた結果は??だけどね。

思えば、暖ちゃんは予防接種や検診のたびに、保健師が心配して寄ってきてたわぁ。
泣き叫ぶもんだから、熱があがっちゃって、別室に隔離されたり(爆)
まー、今日もイスの上を走り回り、イスから物凄い音で落ち、2人の保健師さんが寄って来てたけど。
いつも世話になるのぅ~保健師さん♪

でもでも、1ツだけ成長したコト。
毎回大変だった予防接種前の検温。
動いたり、抜いたり、上がったりで、ムッとされるほど何度も測っていた暖ちゃんですが、今じゃ、おりこうに座って1発さ~。
アハッ これが普通?

ま、そんなわけで今年は忘れずにすみましたよーだ。

栗



お友達のおうちのお庭で採れた栗。
今日も
つまんないなぁ…

なので、暖ちゃんのお昼ゴハンにお弁当を作ってみました。

お弁当


子供のお弁当にしてはシブイ!
塩えんどう豆。暖ちゃんの大好物ですのッ


暖ちゃんの近所のお友達は1コ年上の子が多い。
彼ら(彼女ら)の旬の話題は幼稚園
幼稚園選びは大変みたいです
まぁこの辺は田舎なのでお受験幼稚園みたいなのはなく、基本的には行きたいと思う幼稚園に入園出来るらしいですけど…。
それにしても、幼稚園候補が多すぎ迷ってしまうのは事実。
預かり時間が長い所がイイとか、朝はゆっくりがイイとか、給食のある所がイイとか、京急沿線がイイとか、自分で足を運ばなくても色々と教えてもらえるのでありがたいデス。

お弁当の幼稚園に行ったら、こんなのを毎日作らなくちゃいけないんでしょ・・いやいやッ、もっとかわいいの作るんだよね。
ムリムリ
スペースを埋めるために、プチトマトが食べれるようになる事は必須だそうです(先輩ママさんのアドバイス・笑)


まだまだ先のことなのにね。
必死になっている自分がおかしくなっちゃいます
結構楽しんでいたりして。
3連休最終日の今日。
朝から
犬生活者の私たちは、雨が降ると途端に暇人になってしまう。
さらに今では、暖ちゃんも居るのでは大敵。
そして、もう1人。大きな男も[暇だ、暇だ]と言っております。

私はと言うと、昨日の疲れがドップリ…。
そんな老(労)体にムチを打ってでも行きたい場所が1ツだけある。
それは港北IK*A
tちゃんがいつもお土産くれてさ、行きたい!行きたい!!と思っていた場所なの。
でも、1人で暖ちゃんを連れて行く勇気はないし、こーゆー混んでいる場所は相方が嫌がるし。。。で、ずっと行かれなかったんだッ。
超お出かけスイッチが入っている今日なら行けるかも?と申し出てみるとokが出たやったぁ~~


デカイ
店内に入り、まずは腹ごしらえ。← 相方のご機嫌とり♪
入ってすぐの、カフェへ。
予習では“IK*A =ホットドッグ”だったのだけど、どこにも無い。
さらにIK*A初心者の田舎者にはこの店のルールがわからんッ
私が食料調達に行き、相方と暖ちゃんが席取りをしていたら、それはルール違反だったらしい。
店内アナウンスが流れたと、せっかくゲットした席を立つハメに。
誰もが食べているミートボールは長蛇の列。
ホットドッグの代用、ベーグルを食べたがお味はイマイチ。

ショッピングゾーンに入ると、広いは魅力的だはで興奮しまくり、逆走すること幾度か。
そのたびに相方にムッとされ、『スタート地点から矢印通り進め!!』と叱られた。
叱られたって楽しい。だって、アタシB型だもん。
空気も読まず『ココに1泊したいね♪』と言う私にあきれたのか、最後まで付き合ってくれました。
ありがとちゃん。
しかし、ショッピングゾーンでもルールがわからんッ
やっぱ初回はtちゃんと来るべきだったか。

お会計が終わると、あったあった
コレが予習したホットドッグね。
100円に釣られ2個も食べたら気持ち悪くなった
やっぱ食べ物はjapanが1番。
50円ソフトは美味しかったよ。

ソフトクリーム


第1回目だったので、[基本のIK*A]みたいなものを購入して来ました。
明日も行きたいIK*Aデス


電車セット



しかし、なんと子連れが多いお店なんだ。
みんな良い子ちゃんだな…ボソッ。
昨日『今日から3連休』と聞き、ガ~~~ン
『3日も休みだったらまたケンカするじゃんッ』と言う私に、
『心配するな。明日は出掛けると。
夫婦とは実に良く出来たもんだ。


今日は町内の健民運動会。

運動会


あっ。
暖ちゃんの人生初☆カケッコのビデオをお願いしてあったのにーーー
忘れたか。
お友達と約束したんじゃ仕方ない。
でも、こーゆーのって悲しいよなぁ

初☆カケッコをビデオに残しておきたい!!
“暖ちゃんががんばって走る姿を見て、泣いちゃうかもしれない…”とまで言っていた私。
こんな時に限って両親は旅行中。弟はフットサルの合宿に行ってしまった。
ちぃばーばーは、役員さんで決勝テープを持つ役だ。
片手にテープ、片手にビデオじゃな…
と、それ以前にビデオの操作がわからないだろう(笑)
その辺の顔見知りにでもお願いしようかと思っていたところ、決勝テープ役を代わってもらい、暖ちゃんと走ってくれることになったのだ。
やっほ~~い
ガッ ビデオに映った暖ちゃんは感動どころか、残されていた声は『ヤダヤダ』。
画像は、走ろうとせず、ちぃばーばーの足に絡みつくという何とも情けないお初だったのでした。
私の涙は…どこへやら違う涙になってしまいました。

あー、相方に遊びに行ってもらって良かった♪

富士ツーリング


そんなんでも本人はご褒美もらえてご満悦

もらったよ



出場種目はこのカケッコだけなのに、朝の10時から最後2時半まで参加。
もちろん落ち着いて見ているのではなく、コースに乱入しようとしたり、遊具で遊んだりと、全種目出場するよりクタクタなダンゴ虫。

昨日につづき今日もサブイ。
公園に行くのに、靴を履かせると
『イタイ・イタイ』
痛いんか?
そーいやー、無理矢理履かせたな

どうやら、夏の間に足が大きくなったみたい。
小雨も降っていたので、急遽行き先は公園から靴屋さんに

今まで履かせていた、babyシューズナiキは15cmからかわいいのが無くなる。
(私の趣味での“かわいい”ネ)
少し前から、ナiキ以外のシューズを探していたものの、コレ!と言ったものが見つからず、まさかこんな急に買う事になるなんてッ
もっと色々見たかったぁ

結果。
何足か見たのだけど、ソールが硬いものが多く、またまたナiキシューズになりました。
まだ良く転ぶので、見た目より機能だね。

15cm

