~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中、鎌倉までお墓参り。
そろそろお彼岸ですね。
実家の家族が全員そろうのが今日しかなく、少し早めですがお参りに行ってきました
たった4人の家族なのに、みんな忙しいね~。
『いつでもいいよ』は私だけ(笑)

今日は嬉しいことにチャーコも一緒。

御犬様


だいぶ元気になりましたよ。
昨日ちょっと長めの散歩に行ったら、途中で動けなくなりダッコでしたが…


暖ちゃんはお墓参りが大好き♪
お墓参り=水遊びだから
お掃除をしている間、バケツに手を突っ込み大喜び。
バチ当たるぞー。
今日もまた、『帰りたくない』と大暴れ。
こんなトコに長居する人はなかなか居ないダロ。


お水あげまちゅ


サン○クが、鎌倉パsuタにかわっていました
スポンサーサイト
チャーコと2人暮らしの時には広すぎるくらいだった我が家。
クロミが加わりそれなりに…
相方が加わり、使わない部屋はなくなったけど、まぁストレスにならない程度の我が家。

しかし…
人間ひとりは大きいね
とにかくリビングは酷い。
毎朝、寝室から降りてきては、『ハァ』とため息が出るような酷さだ。
そりゃそーだ。
増えたものといえば、ベビーベッドに御犬様用のゲージ2ツ。
そして、こんな大きなオモチャがゴロゴロしてりゃあ、狭くもなるよ

ボクのオモチャ


リビングは10畳。
今の家(我が家は『今』ではないけど・笑)のリビングって広~~いよね。
我が家をトントンしてくれたのは、とても穏やかで優しいけど、仕事に対してはメチャ職人な棟梁。
木造の家は10畳以上の部屋を作りたくないらしい。
ってな訳でこれでもmaxな広さになった訳。
全然オシャレでなく、ただ四角いプレーンな我が家だけに、使い勝手は悪くないのだけど、目下私の悩みのタネ。
配置換えをしたりしているんだけどね…。
なかなかセンスも無いもので。
子供が居るのに素敵なお宅ってすごいなぁ

そしてそして、チャーコの具合も良くなってきたので、今日は破れたソファーを廃棄。

さようなら


こーやって“ゴミ”として外に出すと、『こんな汚いのを使っていたのかッ』って思う。
恥ずかしいから早く収集に来ておくれ。
1人暮らしを始めたあの日から…十数年ありがとちゃん。

文句ばっかのリビングもガラ~~ン。
そう!肝心の新しいのがまだ買えてないのよ
しばらくはちょっぴり広々使えるね。
アッ、私の昼寝はどこでするんだ?
今日は、三○公園で開催されていた“動物フェスティバル”に行ってきました。

妙に地味な看板
看板


駐車場から公園までの道のり。。。誘惑がいっぱいデス
キレイに整備された水路。

水遊び~


ポニーに乗せてもらうのが先着だったので、我が家にしては早起きし、会場時間前に到着のはずだったのですが、全然進まず。。


到着。
暖ちゃん、小動物には強いのですが、御犬様より大きな動物は怖いようです
大泣きして、相方にしがみつく。

うさぎと ヤギと


結局、先着順には間に合ったのですが、あまりにも怖がるので止めました

会場にドナドナ♪されてきた牛。

ドナドナ♪


今回もまた私と相方は目をキラキラさせ、暖ちゃんはややビビリ。
1番喜んだのは、音楽に合わせて噴きあがる噴水と、かき氷

噴水と暖 かき氷♪


本日、シロップはブルーハワイだったので、顔中が青くなり、やたら顔色の悪い男になっていました




この公園、

戦艦み○さがあると思ったら、

戦艦みかさ



海のちょっと向こうはアメリカの基地。
大好きなマックがよ~~く見えました。

アメリカのマック



番外編

このイベントは市の獣医師会も参加されています。
今回チャーコがお世話になったK先生発見

K先生と牛


先生、引いとるで~~。
もしかして、専門は犬でなくコッチ?
似合っているよ。

そしてしばらくすると放送でK先生の声。
『関係者の方、本部までお弁当を取りに来てくださいだと。

さすが良いキャラ
ちょっと空きました。

チャーコ、いぜん原因はわからないものの、かなり回復しました。
ご心配をおかけしました

気がつけば、自分の血圧のお薬がない
母にチャーコを預けて、私は暖ちゃんと病院へ

いつも車生活の我が家。
たまには電車やバスに乗せてあげたい。
とんでもないワルなもんで、公共機関での移動は私にとって一大イベント。
ちなみに産まれてから10回もないと思います(汗)

行きはバス。かばんの取りやすいポッケにバスカードを入れて準備OK。
乗り込むと結構混んでいるのね~。満席。
70歳位のオバサンが席を立ってくれたのですが、申し訳ないので断ると暖ちゃんをダッコしてくれた。
ありがたい。

中央に到着すると、リードがピンと張ってしまうほど走る暖ちゃん。
行き先わからんだろッ
どうにか、病院→薬局とクリアし、お昼ゴハンを買いにモア~の地下に。

入り口に立っていたガードマンの前に立ち、いきなり
『敬礼!』
恐らくバイトであろう兄ちゃんは、照れ笑い。
私は苦笑い。

ソフトクリームの看板を見つけては『アイチュ!アイチュ!!』
コロッケコーナーでは買えとひっくり返り…
お会計後、袋詰めをしていたら横に積み上がったカゴを倒すし…
あわてた私は買った寿司をひっくり返し、ちらし寿司になったやんかッ

今日はいくらか涼しいのに、真夏なみに汗だくでした

帰りは電車。
ホームで座って電車を待っていると、となりの知らないオバサンの腕をポンポンとたたき、『ばぁばぁ~』と愛想を振りまく。
うまいな~コイツ。こーゆー面は心配ナシ。

もう2歳なのに、まだ1人で連れて歩けないダメ母な私。
いつになったら連れ歩けるのだろうか…。
最近は暖ちゃんにもガマンさせてばかりなのでがんばってみましたが。。。はぁ、クタクタ
今日は特に何もない1日だったので、くだらないお話を。

今良く聴いているCD。

cd


徳*永さんの“V○CALIST 3”
発売日に買いました

この人が好きなわけではないけど、口調のソフトな人にホント。。弱いです。アタシ。

暖ちゃんもそんなソフトな男性になって欲しいと心から願っているのですが、今のところ超超超キツイ
私が女のクセにキツイからな…。
言葉使いには気を付けているのだけどね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。