~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は旅に出ると必ずケンカになってしまう我が夫婦。
今回も例外ではなく・・・

自分勝手なB型ダンゴ虫と気難しいA型相方ですからねッ
旅と言わず、24時間一緒に居るといざこざが起こる訳ですよ。

子供の前で夫婦喧嘩は絶対にダメです!
子供の頃って、世界でどんなに大きな戦争が起きていても関係なかった。
自分のうちさえ円満であれば・・・
逆に言えば、家族内のいざこざ、これほど悲しく傷つくことはない。
それが子供の目線だと思う。

私たちの口論の横で、無邪気に笑い、遊ぶ暖ちゃん。
まだわからないのか?
気付いて明るくしているのか?
多分、前者だと思うけど、どっちにしても[いかん!いかん!]とハッとする。

東京巡りのビデオや写真を見ると、なかなか楽しそうじゃん。
いつの旅もそう。
ケンカばかりだけど、振り返ってみると楽しい思い出ばかり。
きっとケンカもそんなレベルなのだろう(笑)
実にくだらん。


男組






そんな訳で、
今日は相方に好きな事をさせてあげられたらと、お昼前から夕方まで暖ちゃんを連れて出掛けた。
帰ってきたらスッカリ機嫌が直っている相方。
リフレッシュが必要なのね~~
・・・って、ヲイヲイ。
これって子育て中のママがパパからしてもらうことじゃないか?
鬼嫁と言われようが、かかぁ天下と言われようが、色々な面でやっぱり我が家は私が強いデス。


暖ちゃんと私はお買い物へも行きました。
ジャ~~ン
以前から買ってあげたかった“おままごとセット”
男の子なのにねっ。

ままごと1


思った通り気に入って、ずっと遊んでいた。
まだ初日だからかな。。


スポンサーサイト
今日も朝からあぢぃ

朝からホテルの狭い空間に怒り出す暖ちゃん。

ベビーカーの部品を割り、部屋のマドラーを折った
(弁償を申し出ましたが、許してくれました・涙)
ニュースでは熱中症で死者が出ていると言っているのに、なぜか朝からドームの周りをお散歩。
(涼しい場所を選んだはずなのにな)

⑨ ホテルのプールで遊ぶ
予定でしたが、ヘルパンギーナなので中止
なかなか予定通りには行きまへんな~。


チェックアウトを済ませ、本日1つ目の目的。

⑩ ホテルで開催されている、ぐ~チョコランタンのショー

NHKでやっているアレですわッ。
野外のイベントは、とにかく暑いけど、ホテルの中なら涼しいと考えたわけ。

写真撮影


これはこの旅で唯一暖ちゃんがグズらなかったモノ。
しっかし、子供のイベントってテンション高いわ・・・

このショー、たった40分なのに、食事付き(ブッフェ)で1人5,000円もするの。
『たっけ~~』と思ったけど、かわいい王子の為だ仕方あるまいと申し込んだのだけど、食事会場に着くと、いやいや、それ位するわなッ
いや、安い位だ。

2007_08160046.jpg 2007_08160047.jpg


お料理の種類はその辺の“ランチバイキング2,000円”とは程遠い品揃え。
お味もgoodでした
デザートだけでも15種類以上はあったな~。
かき氷もその場でかいてくれたし。←うるさい暖にひたすら食べさせていました。
生ビールも飲み放題でしたぁ~
あ・・・lunchの部でなくdinnerの部にすりゃ良かった。

しか~~し、ココでも王子はグズり、[おうちに帰る]と言い出す始末。
私のお皿はコロッケだとか、パスタだとか暖ちゃんの食べれそうなものばかり。
あたしゃ、そんなの食べたかないよッ
それらを口に放り込み、ホテルを後に・・・。


さてさて、旅もついに終盤。
あーーー、やっとチャーコ&クロミに会えるわん

暖ちゃんが大好きな飛行機
そう。
⑪ 羽田空港デシ

羽田空港


毎晩お散歩の時に、空を見上げては『ブ~~ン』と言っている暖ちゃん。
まだ乗る事は出来ないけど(グズるから)見せてあげたかったの。
しかし・・・。
あまりの暑さにホッペは真っ赤になり、展望デッキ入り口を指差し[帰ろう]の合図
空港内を歩く時も、帽子を投げ、靴を脱ぎ捨て(暖ちゃんは怒るとすぐにモノを投げます)、片足を脱ぎ捨てたのに気付かず、JALのキレイなオネエサンに『落としませんでしたか?』と追いかけてもらったよ


ブ~~ン


なんか、イヤだったみたい。

こうして夕方には帰宅。
1泊2日の東京巡りが終了したのでした。

喜んでもらえると思って、何日も夜更かしして考えたのにな。。
終わってみれば、終始機嫌が悪く、帰りたがり、暖ちゃんは楽しくなかったみたい。

暖ちゃんにはまだ近所の公園が1番なのかな(涙)
家に戻ったら途端に笑顔になった

2007、夏休みおしまい。
葛西臨海公園から、言葉少なくホテルに戻る。

本日の宿泊先は・・・

東京ドーム


東京ドームホテル。(爆)

どーだ!
渋いだろッ
なぜ都心から離れた(と、言っても15分位だけど)こちらを選んだかというと、

⑥ 子供に優しいホテルらしい

うちの暖ちゃんはハンパなくひどい悪なので、他のお客様に迷惑を掛けてしまう可能性“大”なのです。
場所柄、子供の宿泊も多いようだし、ホテル側もそれをターゲットにしているみたい。
これなら少しは安心。

子供用アメニティ


お願いすると、子供用のアメニティも用意してくれる。
これが結構かわいくて
使わないでもらって来ちゃった。(セコッ!)


夕食は、アラカルトでいただける和食処へ。
コースで出てきて、メインの前にグズられたらーーー、最悪ですからねッ。
でも、生ビール一杯いただいたところで、グズり出し、私はテーブルの上のお料理をひたすら口に運び、味わう暇もなく退散。


⑦ 私だって、、、久しぶりの都会で美味しい物を食べたいというたくらみがあったのよ(涙)

手まり寿司


暖ちゃん用にと手まり寿司。
ほとんど食べず・・・
もっと泣けてくるのが、1杯580円(+サービス料)のオレンジジュース。
1cm位しか飲んでいないやんけッ

この後、ホテルならではの贅沢 

⑧ マッサージorエステ

の予定だったのだけど、バタンQ。
元気なのは、王子だけ。

はぁ・・・
夜が明けるのが怖い。
素敵なはずの高層階からの夜景が妙にさみしかったりして。
チャーコ、クロミ、どうしてるかな?
御犬様の居ない夜はなぜか必ず涙が出てしまうダンゴ虫です。

夜景

今日から夏の旅行(?)

なのに・・・
相変わらず、ノドの痛みを訴え、機嫌の悪い暖ちゃん。
一応、家を離れるので午前中お薬をもらいがてら小児科で診ていただく。

やっぱりヘルパンギーナ。
でもね、ヘルパンギーナに効く薬ってないんだって。
痛み止めの頓服と炎症止めをもらう。

さ~~て旅の行き先は。。。
タイトルにあるように東京(ププッ)
家族みんなの様々な条件に合う旅をチョイスした自信満々なダンゴ虫。

① 混んでいる場所が嫌いな相方
② 御犬様と離れられないダンゴ虫
③ 長い間車(電車)に乗れない暖ちゃん
④ 涼しい場所



完璧なプランのはずだったのだけど。
結果は・・・後ほど。


お昼ごはんを食べて出発
この時間の出発は、御犬様と一緒にいられる時間と、暖ちゃんのお昼寝を狙ったもの。
なんでも、市内から出れない暖ちゃんだからね
まんまと私の罠にはまり、途中で

東京どころか首都高に乗るのも出産以来な田舎者。
久しぶりのベイブリッジに感動したりして。← これはオーバーか。

2時のチェックインと同時にホテルに到着。
荷物を降ろし、車を止め今度は電車で移動。

⑤ 暖ちゃんを電車に乗せてあげたい
車も電車も長い時間乗れない暖ちゃんなので
自宅 → 宿 = 車
宿  → 目的地 = 電車
と考えたのよ。

電車来たよぉ 座れ~~


○○~東京駅で乗換え、京葉線のホーム。
電車に歓喜しながらも、ベビーカーから降ろせと大暴れ。
降ろしたら絶対に走りまわるに違いない。
手をつなぐようなかわいい坊っちゃまじゃありませんの

案の定電車の中では、シートに立ち上がり・・・。
何度『座れ』とやった事か。
実は私、こーゆー子を見ては睨んでいたのよね~。
まさか我が子が


そんなこんなで着いた所は、
葛西臨海公園

私の大好きな場所。
ここの水族館は何度来た事か!

水族館


ガッ!
お気に召さないのか終始泣き叫ぶ王子。
水族館は流すように終了。
あ~ん、久しぶりのマグロだったのにィ。

日も傾いてきたので、対岸に渡り、海(砂)遊び。
しかし、辿り着くまであっちふらふら、こっちふらふら。
手を繋ごうとするとひっくり返り地面に寝転ぶ。

2007_0815-0015.jpg


日のあるうちに着いて良かったよ。
このあと、観覧車に乗る予定だったのだけど、暑さと疲労で足はホームへ・・・
今日のlunchはコレ。

しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶ♪

昨晩苦しそうな暖ちゃんを看て、ほとんど眠れなかったダンゴ虫。
朝になったらお熱はスッカリ下がり、恐るべし暖ちゃんパワー。
お疲れの私に気を遣ってくれたダンゴ虫母が、預かってあげるから肉でも食べて来るがイイと。
う・う・うれち~~。
時間があまり無いので、しゃぶしゃぶに。
体力回復のため、本日は豚。
お肉200gごっつぉーつぁんデシタ
今日は相方と2人きりだったんので、黙々と・・・。

お熱は下がった暖ちゃんですが、やはりヘルパンギーナなのか喉を気にする。
最近では口に手を突っ込むことなど無い暖ちゃんだけど、半分位を突っ込み、しきりにグズる。
さらに、喉にしみるようなモノを口に入れてしまった時は、火が着いたように泣き叫び、これは本当にかわいちょ~。
チョコレートを食べた時には、のたうち回って口からチョコを吐き出し、どこもかしこもチョコレートだらけ。
『お水飲みな!!』と言ってもまだわからないしね。

私もやった事があるけど、ツバを飲み込むのも痛くて、点滴した覚えがある。

早く治るといいね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。