~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も
今日も
暖ちゃん、ストレス溜まっちゃうね~

っな訳で、ご近所のコータンをお誘いし[愛*らんど]へ。
お昼前に2人の子供が来たけどそれまでは貸切!!
思う存分遊んでおくれッ。

コータンと暖ちゃんは半月違いのお友達。
背格好もやる事も似ている。
ただ・・・暖ちゃんはかなり運動神経が悪いもよう。


その後。
お昼ごはんは何も無いし・・・暖ちゃんとふたりでハンバーグ食べに行って来ました。
ハンバーグとカットステーキのセット。うわぁ~ナンテ素敵なコラボ

ハンバーグとステーキ 暖ちゃんもハンバーグ


働いていた頃は、ランチと仕事終わりのbeerが楽しみで働いていたようなもん。
高級なお店やオシャレなお店は知りませんが、とにかく外食が大好きなダンゴ虫
少し前までは[外食なんてとんでもない]でしたが、最近では暖ちゃんと2人での御デートが出来るようになり、ご機嫌なアタシ。
1人で食べる(遊ぶ)のが楽しい時期なので、お皿に入れてあげるとしばらくは1人でおとなしくしています。
幸い私は早食いなので、飽きる前に『ごちそうさま』出来るんだ。

そしてご存知の通り、外での1人前では足りないダンゴ虫。
今まで『ゴハン大盛りで』を恥ずかしいと思う事もありましたが、暖ちゃんが居ると胸を張って『ゴハン大盛りで!子供のお茶碗もお借りできますか?』と。
いやぁー、暖ちゃんありがとよ。
スポンサーサイト
今年のGWは休みが無いらしい相方。
怪しいな・・・子守が嫌だからと休日出勤に手を挙げたとしか思えんッ
ま、いいか。
ゴールデンでは無く、ブラックな週間になる事は目に見えているから

そんな訳で少し早い暖ちゃん孝行。
金沢自然動物園に行く事にしました。
今回は両親とおばさんを誘ったのですが、父には『今日は卓球(サークル)だからダメだ』。と断られ、おばさんには『あら~、掃除はじめちゃったからダメだわ』と断られ、、、
結局、母だけが引率者となりましたの。


前回から5ヵ月半、暖ちゃんの興味はどんなものか??

いやぁーーー、大変でした
動物に異常なまでに興味を示した暖ちゃん。
1つの動物を食い入るように見てしまい、移動のたびに大グズリ
ココの動物園はとにかく広いのだけど動物の数はさほどでなく、動物から動物までの間隔がやたらと長い。
次の動物に到着するまでが本当に大変でしたよ


テナガザル それ、ゴリラだから・・・


今回もおサルさんの前でゴリラのポーズ。
あのぉ・・・5ヵ月半前も同じ事されていたような。


ぞう くっちゃいくっちゃい


やっぱり動物園の主役はゾウ
私は昔からとにかくゾウが大好きで。
1日中ここに居たい気分でした。

暖ちゃんはウンチョスを見ると、すぐに鼻をおさえて『クッチャイ クッチャイ』と言います。
クロミがペットシーツにしたのを教えてくれるのです。
今日もゾウの檻の中の放置ウンチョを見て、叫ぶ。大きな声で
もっともっと見て居たかったのですが、この行為によりそそくさと次のゾーンへ。



場内では様々なイベントがあります。
私は[ゾウのエサやり体験]がやりたかったのですが、さすがに自分1人のために並ぶのも。。と断念
暖ちゃんにも出来るエサやり体験に参加しました。

ヒツジにあげるの ぱくっ


ヒツジとヤギにあげることが出来ます。
ただ、配られた人参は1個だけ。
暖ちゃんに『どの子にあげる~?』と聞いたところ、(わかるはずはありませんが、お約束と言うことで)ヒツジを指したので・・・。

この後わかってはいたことですが、もっとあげたいと『マンマ!マンマ~~~』と大声をあげ、地面に引っくり返り、まわりの人に引かれていた
動物園に行くのも一苦労だわッ

でも、とっても楽しかったです



今日は暑かった
今年初の半そで。
足元も!と、朝からこの間買ったワックスでアナーキーを磨く
色がよみがえりました。

今日は相方が普通にお仕事だったのだけど、こんなに天気が良いんだもんッ。御犬様も暖ちゃんも遊ばせてあげたい!
という事でまたまた実家に寄生(帰省)。

お庭で2匹は走ったり、日向ぼっこしたり。。。
それなりに楽しんでいただけました。
うちのテラスでは走ることは難しいから。

本日暖ちゃんのお昼寝はたった30分
ずっーーーと、遊んでいました
暖ちゃんも今日は赤CR○CS。

てんとう虫さん


家の中でさんざん履いていたので、初サンダルも上手なもんです。
左右がわかるように右足にだけてんとう虫を付けたのですが、これって英才教育?

近くのベイスターズの球場では高校野球の予選が行なわれていたので、お散歩がてら行ってみました。
今日はリード部分をチャーコの革リードにしてみたのよ。

お散歩♪


これをした所で真っ直ぐ歩いてくれる訳ではないのだけどね・・・
軌道修正すると、相変わらず所構わずバタンなので


親子でサンダル



そうそう。
他にもハゲがあるか、頭を確認してもらったところ、後頭部にもありました
午前中いつものように公園に行くと今日はUちゃんと二人きり
幼稚園組が居なくなっちゃったからちょっぴり淋しいな。

いつもは仲良しな二人なのに今日に限って仲が悪い。
寄れば触ればケンカ
1時間近くずっとケンカしてたよ(笑)
2歳と1歳半だから、まだ言ってもわからないんだよね…
暖ちゃんは気に食わないとお外でも、モノを投げつける。
最近どんどんエスカレートしてきている。
以前は、自分の持っているおもちゃや手の届く範囲だったのに、最近ではわざわざオモチャ箱まで取りに行って投げたり、投げるモノが無いと、犬を打ちに行ったり。。
前は投げた手を叩いたり、キツク叱ったりしたけど逆効果なのか?
怒りすぎると意固地になったり、キツイ子になったりするのか??
1歳半検診で聞いてこようと思ったのだけど、前夜大怪我をし、行かなかったんだよなぁ。

ご機嫌暖ちゃん



午後からは私の病院
せっかく行ったのに先生不在。ガ~~ン。学会だと。
ま、居ても血圧測るだけだどさ。
お薬だけもらって来ました。また3週間後にお会いしましょう

車をいつもモア=ズの駐車場に入れるので、帰りはお買い物。
コレが結構息抜きになるのよッ。
毎回地下の肉屋で相方の大好きな[コチジャン味のホルモン]を買う。
相方も食べたいが故に、私の病院日を楽しみにしている。
本日もタップリあるのを確認の上、まずは目の前のショーケースの中の[ぴりからメンマ]を注文。
メンマを袋に入れてもらっている間に!!!!
私の後ろのお客さんが、
『ホルモン1kgクダサイ』
が~~ん。1人で1kgも買うなよーーー。
無くなった
あー、ホルモンを先に注文するべきだった。

今、数日ぶりにblogを書いていると、[ピンポ~~ン]

お隣のおじさんが、
『雨、降ってきたよ。ほらっ鯉のぼり濡れちゃうよ』と。

そうだった。
昨日、とても大変な思いをして鯉のぼりと兜を出したのでした。

鯉のぼりはともかく、暖ちゃんのイタズラがひどいので兜は無理かな・・・と思っていた本年。
置くとしたら、手の届かない床と天井の真ん中辺り?
“空中兜”(笑)ナントカ真理教祖もびっくりだ。

しかし、毎年出すことに意義があるらしい。
考えて、考えて、考えてーーー。
アッ、うちのTVはまだ薄型じゃない。
コーナーに置いているTV台に置けば届かないじゃないの。(TVの厚み分奥の方に置ける)
時代錯誤も貧乏も時には助かるわ。

んでもって、TVの引越し先を片付けて、移動して・・・と。
ものすごい大変な作業になりましたが(久しくTV裏の掃除をしていないのでそちらにも時間がかかりましてッ)無事に両方出す事が出来ました。

鯉のぼり 兜



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。