~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から親戚が泊まりに来ていて(実家に)今日はみんなでお墓参りに行きました。
それにしてもサブイ
3月も半ばだというのに、鎌倉は雪が降っていました。
今日のお墓参りは人間9人に犬2匹。
ご先祖様は『何かあったんか??』と思っただろうね。

お母さんとの2ショット


暖ちゃんの私の2ショット。
親戚のおじさんが送ってくれたのですが、ふだん写真は私が撮る事が多いので貴重です。

霊園でみなさんとお別れし、私は弟と暖ちゃんと帰り道、パン屋さんに寄りました。
そこで知らないオバサンに
『あら~、ママによく似ているわね。』ココまではいつもの事です。
その後…
『パパにも似ているかしら?』
。。。
でしょうね。私達姉弟ですからッ。
2人で苦笑いしてしまいました。
良かったぁ~。暖ちゃんがまだしゃべれなくって。


夜は全員疲れてしまい、お寿司屋さんに。
お寿司と言っても、今日も廻っていたのですけどね


お鼻に生クリーム♪


イタズラ好きな弟に生クリームをつけられた暖ちゃん♪
スポンサーサイト
暖ちゃんが産まれてから荒れ放題な我が家。
室内もすごいけど、もっとかわいそうなのがお外。
柵につけていたサインボードも気がつけばこんなカンジ。


ボロッ


ブリキで出来ていて元々[アンティークな仕上がりです]と書いてあったような気がするけど、アンティークというか、どんな画が描かれているのかも??になってしもーーた。

今日は暖ちゃんのお昼寝中にコソコソ交換。
先日買ったサインボードはアクリル製なので、1枚では弱く、元のボードの上に両面テープで貼る事にした。
サンドペーパーでゴシゴシ!!ペタッ。
少しはみ出たけど、これで終了なのがB型のアタシ。
相方にバレたらまた叱られるな。

newボード





話はかわり。。
先週暖ちゃんの水疱瘡注射の時にもらった私の風邪薬。
全然治らないどころか悪化。
どーにもこーにも咳が止まらないので、火曜日に自分のかかり付けの内科に行ってきました。
そしたら、たった1日でものすごい回復
暖ちゃんの病院、やっぱ怪しいよな…
今日公園で先輩ママさんと小児科の話をしました。私が聞いたんだけどッ
みんなそれぞれ違う病院に行っているのだけど、暖ちゃんの病院はあまり評判が良くないらしい。。
優しいし、親切だし、決して悪い先生ではないのだけど、やっぱ小児科専門医の方がいいのかなぁ~。

候補はココ
知り合いも何人か行っている。
南○済の先生が開業した病院なので、何かのときには南○済にまわしてくれるそう。
南○済は入院時、親も同室に泊まれるので「入院する事があるのなら」と思っている病院。
もちろん入院なんて絶対イヤだけど、万が一の場合、離れるのは悲しいもん。
病気で苦しい暖ちゃんを、知らないトコに置いて行くなんて私には出来ない。
駐車場がないのがネックだったのだけど、うちも病院も駅からすぐなので問題無いかな。

大人でも犬でも病院と患者さんて、[相性]みたいなもんがあると思う。
動物病院も色々かかってやっと落ち着いた。
小児科も相性の良い病院が見つかるといいな。
しばらく小児科ジプシーしてみますね。
私の内科はもう20年近く診てもらっている。
先生に会うだけで治った気になるのよね(笑)


久しぶりにスーパーaに行きました。

『あそぼ、あそぼ。いつ空いてる?』
と、言われると
『いつでもいいよ』
と、答えるほど予定が入っていない毎日だけど、その日その日は忙しく何もしないまま終わってしまう。

朝、遅いのが致命的なんだけど、午前中はバタバタし公園に行きお昼を食べて昼寝。
この間が唯一の自分の時間というか家事timeというか。
しかし、出かける訳には行かないので起こさぬよう息を殺しているんだ。
寝始める時間にもよるけど、3時半位まではのんびり♪
その後、散歩や夕方の外遊び。
そして…日が暮れてからが恐ろしく長い

暇なんだけど、出掛ける時間が無いんだな。
午後、買い物に連れ出すと眠いのも手伝ってやたらぐずって買い物になんてなりゃしない。
午前に行くと、疲れないもんだから夕方近くまで昼寝しなくて、夜大変な事になる。ちなみに今日はこのパターン

普段のお買い物は街唯一のスーパーとco*opでどうにかなる。
でもオムツやミルク、日用雑貨は値段が全然違うから、やっぱり月に1度位は、スーパーaやHームズに行きたいトコ。

今日もカートに乗り切らないほど買ってきたよ。
暖ちゃんにもおままごとセット(夜はおままごとして遊ぶのよ)と建設車を買ってあげました。
どんなオモチャもすぐに飽きてしまう暖ちゃんですが、さすが工事好き
中でもダンプが1番好きみたいで『ダァー』と言いながら荷台を倒してずっと遊んでいます。

工事車両 おままごと


スーパーに着くまでもチャイルドシートでぐずる暖ちゃん。
私も色々考えています。
お子様CDをかけ、一緒に大きな声で歌う。
もう頭から
『トラ~のパンツは良いパンツ♪強いぞ~強いぞ~♪』
が、離れません。
『100年経っても破れない♪』
・・・って私が欲しいよ(笑)

朝、家の屋根工事に大工さんが来てくれたので、出発が遅れてしまった
恐ろしく風の強い場所なので、外回りの痛みが激しい
早め、早めに手を打たないと大変な事になってしまうのです。
(傘代と家の修繕費がかかる場所です・笑)

少し前に大工さんに言った所、『風の無い日に上がってみるよ!』と言ってくれた。
そして今日来てくれたのですが…

大工さんが帰り、暖ちゃんと公園に行くと、強いじゃないですか~~ それも冷たい北風。
無事終わって良かったわ。

そんな寒い中暖ちゃんはお砂遊びに夢中。
今日はお尻に根が生えてしまったかと思う程、ずっと砂遊びをしていました。
お友達のダンプカーのオモチャを借りて、1人『ジャ~』と言いながら。。
これ位の子供にしてはすごい集中力デス。
でも私としては、もっと動いてくれないと疲れないのよね…と、思ったりしてッ。
全く、親は勝手者です。
今日はとびっきりかわええ写真から

食べちゃいたい



ダ。
こんな日は○サへ。
出発しようとカーテンを閉めていると、近所のお友達が見えた。
最近、パピーが来たばかりのお友達。
見せてもらっちゃった♪
かわえ~~~。
本当は匂いもかがせてもらいたかった(笑)のだけど、この寒さでか、私の怖いオバチャンオーラでか、ブルブル震えるこいぬちゃん。
また今度かがせてね、パピー臭。
うちはもう加齢臭だから…

そしてそのお友達から、cr○csアナーキーに付けるアクセサリー(ジビッツ)をいただいちゃいました
ちょうちょとてんとう虫。
このアクセサリーはとっても人気で入荷してもすぐに売り切れちゃうんだってさ。
ありがとうございました。
1個は夏になったら暖ちゃんに付けてあげよっと。
赤いkids-cr○csにてんとう虫付けたらキュートよね。
黄色でもかわいいっかな。オレンジも好き。
まだ何色にしようか決まっていないのです。
私の個人的趣味だとチョコとかベージュ、バターになってしまうけど、男の子だから、小さいうちしか履いてくれない色も履かせたい。
迷うなぁ~~

キュート




○サへ行くと、大改装済み。
ベビーカーでは行ってはいけない程、ゴチャゴチャしていた地下もすっきりし、これからは行かれそうです。
新しいお店もたくさん入っていて、今日はチーズタルトを買ってみました。
(お弁当も2人で3ツね)


2007_03110007.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。