~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末からはじまっている今回の夜泣き。
1度落ち着いたかと思ったのだけど2日程度で再開
今週に入ってからは特に酷くて、30分~1時間おきだった。
私の睡眠時間も細切れで20分×8回程度とツライ日々。

金曜の朝にはついに頭痛がひどくなり、朝から相方に
『夜中ももう少し協力してよッ』と言ってしまった…。
上を見たら切りが無いけれど、子供の面倒は見てくれるほうだと思う。
1番助かっているのは、夜の寝かし付けをしてくれる事。
1時間位立ちっぱなしでバッテンおんぶしてくれている。
有難い。
しかし、眠りにつくと“自分の仕事はお終い”とばかりに、夜中は寝たふりだ。← 本人は気付かないと言っているけど
大変な寝かし付けをしてくれているのだし、男の人には翌日仕事がある。
仕方の無い事だと思いつつも、これだけ続くと弱音も出るってもの。
イカン、イカン。修行が足りんなッ

緊張型頭痛持ちなので、疲れやストレスですぐに頭が痛くなる。
以前からたびたびなので、こんな朝はマズ弁をお休みさせてもらう。
この日の朝もその予定で目覚まし時計を止めたのだけど、
[待てよ!御犬様の朝ゴハンの仕度が。。]
とフラフラになりながらキッチンに下りた。
マズ弁は作らなくても御犬様の朝食は…、こんな嫁が許させるのでしょうか


な~~んも知りません!! みたいな顔でソフトクリームをほおばる暖ちゃん。天下泰平だわ。

おいしぃ~~

スポンサーサイト
雨。嵐。

午前中、[愛*らんど]付近に用事があったので遊ばせて来ました。
以前はよく行っていたものの、公園デビューしてからはやっぱりお外が楽しいもんね
ごぶさたです。

着いてみると。。。
すっごい人。
圧倒され、私の足にしがみついて、しばらく固まっていました。
母の声:『あ~、暖ちゃんもふつうの子なのね…』
すぐに遊び始めましたが。

なんでも今日は歯科・生活・測定の相談日だそう。
へ~、そんなのあったのか。
だからか、室内に居た順番待ちの子は小さな子ばかり!
暖ちゃんがすっごく大きく見えました。
少し前、暖ちゃんもあの位だったのね~、微笑ましく思いますが、『戻れ』と言われたら身震いがするわ

ママごと遊びに夢中な暖ちゃん。
マヨネーズを口に突っ込み、マヨラーをきどっていました。
あとはカート押し。お母さんがいつもやっているもんね。
あららッ こんなオモロイ顔して女の子遊びなのね。

僕、マヨラー お買い物♪お買い物♪



そして…
こんな事も初体験。
向かいに座る私を見て
『ヲ~ヲ~』
と雄叫び暖ちゃん。やめなさい!!


初☆トイレ



 ============ 今日のチャーコtoクロミ ============

夕方からは2度チッコに行き、傘が2度(2本)壊れました
骨が折れたというレベルでなく、壊れた
壊れた傘に容赦なく押し寄せる突風。
街頭に激突し、死ぬかと思いました。
自然の怖さを知ったダンゴ虫。
室内でのチッコトレーニングは大切デス

あー、傘をゴミに出すのって分解して面倒臭いんだよね…
外に放置中。
明日はバレンタインデー
『え?誰にあげるの??』ってカンジなダンゴ虫です。コンニチハ。

今日は公園で、暖ちゃん人生初のバレンタインデーチョコをもらいました
お相手は何度か登場している3歳女児。
公園にいつも来るメンバーは男の子3人、女の子1人なので、3歳女児は大忙しねッ。
どうもありがとう。

バレンタインチョコ



聞くところによると暖ちゃんの月齢では、チョコレートを食べていない子がほとんど!
でも暖ちゃんは1歳前から母に食べさせられていたよな…
例によって
『下痢しなければ大丈夫よ』の一言で(笑)
こんな環境だからか、暖ちゃんって産まれて1度も下痢をした事が無い。
ちなみにゲロンパもありません。
oppai戻しも数回。
きっと私に似てケチなのねっ。
1回食べたものは意地でも出すかって!!


数日前からビデオを撮り始めました。
歩くようになってから、追いかけるのに夢中で余裕がなく…
でもこのサイズは一生に一度だからなぁ。
すでに納戸にしまわれたビデオを出すと、思ったとおりバッテリー切れ
テープの最後は9月30日。
やはり歩きはじめた直後だ。
だいぶ転ばなくなってきたし、チョコチョコ撮るか 



昨日の出来事デス。
元気に公園へ
到着すると3歳児のママに
『ごめんなさいね。うちの子が暖ちゃんの足を蹴ったそうで。今日は良く言い聞かせてきたから』
と、謝られてしまった…
いいの、いいの。
子供のした事だもん。そんなのいちいち気にしてなんていられないし、何度も言いますが少しは揉まれないと痛みのわからない人間になってしまう。
一人っ子なので、家でそーゆー機会を与えてあげることは出来ないし。

しかしその後ビックリする事があった。
足を投げ出して座っている暖ちゃん。
3歳女児がその前に来たかと思うと、ママの居場所を確認した後、隣に居た男の子に一言。
『やっちゃおーか』
私は耳を疑ったよ
隣の男の子は何を言われたかわからずにボッーとしていた。
そして
『お掃除お掃除』
と言いながら、葉っぱのたくさん付いた枝で砂を掃き、その砂は全部暖ちゃんに…
座っていたので目に入ってしまい、『stop、stop』と言い止めてもらった。
こんな時、英語は日本語よりソフトな気がするのは私だけ?
出かけにママに叱られムシャクシャしていたのかな。
まだ良し悪しのわからない子供。
包丁を持ち出されたら困るけど砂ならいいよ。本人わかっていないし。
暖ちゃんこそかなりの乱暴者なので、いつ何をするか親の私もヒヤヒヤ
家では[謝罪のため、箱菓子の買い置きが必要]と話している程。
しかし。。『やっちゃおーか』
これが3歳児の言葉かと思うと鳥肌が立つほど恐ろしい
今の子供ってこんなものなのですかね。。
ますます子育てに自信を無くします

夜は夜で、相方が寝室に連れて行ってくれ、私はお風呂に入ってから上がるとカーテンが破れてる
えーーー
目の粗いカーテンだけどさ…
もう!ちゃんと見ててよ!!
他人の子を語る前に自分の子のシツケですね

破かれたカーテン


話は変わり。。
固形物を嫌がり、その日に気に入った物しか食べない暖ちゃんなので食事から栄養が摂れていない気がします。
多分1日10品目以下。
昨日お替りする程喜んだので、調子乗って翌日も作ると1口目でペッと…
むら食いですね。
毎日飽きずに、且つ固形物でも食べるのが納豆ごはん
(食事以外ではせんべいをかじったりするんですけどね)
その他のおかずはバレないように細かくし、納豆に混ぜて食べさせていますが、それだけではね。
そこで今日から[やzuやの発芽*十六*雑穀]をはじめました。
以前から香醋を飲んでいるのですが、たまたま入ってきたサンプルを食べてみたところ、もちもちしていて美味しい
暖ちゃんも喜んで食べてくれたのでしばらく続けてみたいと思います。
白米2合に1袋混ぜて炊くだけ!1食(2合)で119円。
うちは大食いなので1day/3合なんですけどね

十六雑穀ごはん


最近御犬様ネタが続いているので今日は暖ちゃん。
2匹は今日も元気です。
夜も暖かかったので、両親のウォーキングに付き合い、夜の7時過ぎまで歩きました。
ライトフードに変えたら急にウンチョス盛り盛りになりました。
気持ち良さそ~
今日も暖かい。
暖ちゃんは下着の上にトレーナーだけで遊んでいました。
こんなになのに、朝バタバタしていて洗濯が間に合わなかったダンゴ虫。
公園で、
『明日は雨らしいわよ』と聞き、お昼に慌ててお洗濯しました
子育てとは関係なく、本日公園での1番の収穫でした。

収穫と言えば。。。
暖ちゃんは公園で
『やだやだ』という言葉を覚え、マイブーム!
コレが腹立つんですわッ
何を言ってもやっても『やだやだ』の1歳児相手に
『ナニがやだやだダ!』とマジ切れな精神年齢の低い36歳ダンゴ虫です。コンニチハ。
お友達の言う事をマネするなんて成長しているのですね…
あっ『どいてっ』も覚えました。ムキッー


 ============ 今日のチャーコtoクロミ ============

Dog Food。
みなさんからたくさんのアドバイスを頂き、さらには試食まで頂き、ありがとうございました。
さんざん迷った挙句、減量中はセレクトバランス・ライトで行こうと思います。

今日からこのフード


理由は…
良さそうだとチェックしていたフードの中で1番給餌量が多い事
自分が大食いなだけに少ないのが、かわいそうでかわいそうで
フードだけを表示通りに与えたとしても1day/180gも食べる事ができます。
これは2匹も喜ぶはず。
今日からこのフードに切り替えたいと思います。
2匹に合うと良いんだけど。。

このフードにはシニアもあるので、減量が成功したら2匹ともシニア食に移行だね。
今まで全年齢対応フードだったから、内容を見た事が無かったのだけど、シニア食にはクロミがサプリで補っているグルコサミンとコンドロイチンが入っている。もちろん微量だろうからサプリは続ける事になるでしょうが。

フードの情報を下さった皆様、ありがとうございました。
今回はこのフードで試そうと思いますが、体に合わない可能性もありますし、今後見直しをする事があるかもしれません。
その時にも十分役立たせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。