~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

コレを書いているのは暖ちゃんが1歳の誕生日を迎えた数日後。
今では暖ちゃんのFirstKissを奪ってしまったほど、暖ちゃんのことを可愛く思えていますが、以前も記したようにこの感情が芽生えるまでには、少しだけ時間がかかってしまいました。

実はblogをはじめるにあたり、私のこの気持ちを正直に記しておこうと思いました。
それは、私のような気持ちを持っているおかあさんが意外にも多い事を知ったからです。
私自身、そのようなサイトで随分と助けられました。
私のblogもそんな方々の一助となればと思いました。
そしてもう1つ。
もしもこの先、また暖ちゃんとの生活に行き詰った時、冷静になれる場所、原点として残そうとも思いました。


カテゴリー[妊娠中][誕生から10ヵ月まで]は1つ1つの出来事を、その時々の気持ちを正直に書いていこうと思っていました。
何度も何度も書きました。そして何度も何度も消しました。
でももう『やーめた』っと!
私が誰かの一助になんて、そんなのおこがまし過ぎますね。
今楽しくやっているのに過去の事を思い出しながら綴ってなんの為になるのでしょうか?
そんな時間があるのだったら、御犬様と暖ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしたい。

そして1番は…

暖ちゃんは私たち夫婦が望み、授けてもらえた宝物なのに、私は妊娠がわかった途端、なんとも言い様のない不安に襲われました。出産や子育ての不安ではありません。
子供が得意ではない私なので、ただ漠然と今の充実しているこの毎日が変わってしまうという不安でした。(自分勝手デスネ・子供デスネ)
妊娠中、働けないのも、気分が優れないのも、ゴハンが美味しくないのも、御犬様と一緒に走れないのも、みんな暖ちゃんのせいだと思っていました。
7ヶ月位でしたでしょうか。
お腹の子が男の子とわかり、私は[暖ちゃん]という名前を付けました。
それからは、少しだけ暖ちゃんと会えるのが楽しみになったのでした。

しかし暖ちゃんが生まれてみると、想像以上に大変で…
でも私はお腹の中の暖ちゃんに7ヶ月間ヒドイ事をして来たのだから、生まれてから7ヶ月は「償い」だと思いがんばってきました。でもそれは『愛情』ではなく『義務』だったような気がします。心の底では、掃除をする時間がなく部屋が荒れ放題な事、ゆっくり座って食事が出来ない事、御犬様が2番目になってしまう事、そして夫婦仲が悪くなってしまった事。←今は大丈夫
みんなみんな暖ちゃんのせいだと思っていたのですから。。。
私はそんなヒドイ母だったのです。
思えば7ヶ月を過ぎた頃から、暖ちゃんはとてもラクになりました。
優しい暖ちゃんの事ですから、きっと許してくれたのでしょうね。
勝手ですが、それからどんどん大切になって今に至ります。


私にとってチャーコとクロミは自分の命を削れるほどの存在です。
もしこのblogを検索等で見つけて来てくださった、犬生活とは無縁の方は「バカじゃないかっ」とお思いでしょうが、犬生活とはそんなものです。(よね??)
ずっとずっと御犬様への愛情と暖ちゃんへの愛情は違うものでした。
でも、今は誰が1番とは言えない程、3人同じだけ、いっぱいの愛情があります。
“償い”でも“義務”でもない私の本当の気持ちです。
御犬様との生活に行き詰る事が無いように、暖ちゃんとの生活にも行き詰る事は無いという気がしています。
だから私にはもう冷静になれる場所、原点は必要ないのです。

3.jpg


あっ、そうそう。相方も同じように愛せねばなりませんのぅ。
それにはかなりの努力が必要かもしれませんな~
はじめまして。
チャーコとクロミのHP立ち上げから早5年。
「なんで暖ちゃんが出てこないの?」
と暖ちゃんの成長を楽しみにしてくれている全国10人以下のお友達へ「元気だよ!!」とご報告のために、暖ちゃん中心のblogをはじめる事にしました。

>「なんで暖ちゃんが出てこないの?」

あれはチャーコとクロミとの大切な思い出だから…
最近は食べ物ネタばっかだけどね

ここでは、今の生活。
そして、ネタの無い日には妊娠中、そして現在までの事を書いていきたいと思います。

まずは簡単に自己紹介
■管理人 ダンゴ虫  32歳で結婚。34歳で暖ちゃんを出産。現在は35歳の専業主婦。

■配偶者 相方    ダンゴ虫より2歳年上の♂ 

■犬1  チャーコ  茶色い犬9歳♀。ふだんはおっとり系だが気に入らないとすぐに怒りのスイッチが入る。

■犬2  クロミ   黒い犬6歳♀。ちょっぴり変わった毛色のかわいいヤツ。性格は温和でビビリ屋。

■赤ん坊 暖ちゃん  2005年9月18日9:30 2804g、47cmで誕生。
漢字で1文字。かなで2文字。「ちゃん」を付けた時に響きのかわいい名前をとダンゴ虫が付けました。


以上、末永く宜しくお願い致します
2006_0821-0047.jpg

