~* お知らせ : サーバーの不具合で多くの画像が見れなくなってしまいました(涙) *~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

どーぞ。

2011_0823 003

2011_0823 007

2011_0823 008
しばらく、お休みします。

resもちょっとお待ちくださいね。

ごめんちゃ~~い
真冬でも外遊びのある保育園。
シッカリとしたインナーを着せてあげなきゃ!

だったら、ユニ黒でしょ♪
・・・と、先日ショップに行ったら暖ちゃんの100cmはほとんど売り切れ
最後の1枚だったU首を購入。

今日は別の店舗に行ってみると、ここでも100cmは数枚しかない。
仕方なくタートルタイプを1枚購入。

ユニクロ

人気なのね。。。
せめてあと2枚くらいは欲しいトコ。
私も1枚買ってみたけど、なかなかデス。


前にも書いた。
年を重ねるごとに、夏より冬が好きになっている私。
“遊び”<“食い”になっているからかなぁ。

そんな冬の楽しみのひとつ。
今日のお夕飯は、[カワハギのお刺身]よんッ

カワハギ

実家でお世話になっている魚やさんに、この時期、カワハギのお刺身を造ってもらう。
肝を醤油に溶かしてうまうまぁーーーー♪
結婚して初めて食べたという相方は、私と結婚したことの中で1番嬉しかったコトのよう。
頭と骨はお味噌汁に。
期間限定の贅沢。
・・・って贅沢のレベルが低過ぎ
37歳の年の差があっても、魅力と感じるモノは同じみたい・・・
ふたりとも男なのね。

musi
サクラサク


いっきに咲いたsakuraたち。
週末はお花見ですね。


そんなポカポカな中、暖ちゃんはまたお熱デス
この冬は1度も風邪をひかなくてイイゾ!と思っていたのですが、3月に入ってからガナガナやっております。

お熱は微熱ですが、咳がひどく眠りにも影響しているので病院へ
もらったお薬を見ると・・・

ダン様


名前・・・ダン様

思わず噴出してしまった。
外人みたいだね。
どーせならダンにしてくれればもっと笑えたのに!


そしてそして、とてもショッキングな出来事。
今回は咳も熱もあるので風邪だと思うのだけど、3月に入ってからずっと鼻水が続いている。
Dr.が見たところ目も赤いらしい。
スギ花粉症の可能性高し。
実は私も少しだけ疑っていたのよね。

今年は私も発症したのか、3月に入ってから鼻水と頭痛が続いていた。
その後アトピーがひどくなってしまって、再びアレルギーの薬を飲むことになったら、その影響でか、この症状もピタリと止まったんだ。

親子して・・・ヤバイ。

花粉症?


子供にガマンさせるのはかわいそう。
マスクは嫌がるだろうし。
こんな小さなうちから薬を飲ませるのは不安。
しかし、医学の進歩はすごい。
今は子供も花粉症が多く、今年から子供でも飲める花粉症(アレルギー)の薬が出来たらしい。
とりあえずこれを飲んで→薬を止めたところで鼻水だったら→花粉症決定

どーか、花粉症でありませんよーに


このところ咳止めを飲んでいるせいか、ベンピがひどい。
一応毎日出るのだけど、ヤギの糞。
お腹が張ってきてしまい、母がいちじく浣腸
ひょえ~~~。あたしにゃ出来ない。
数分すると、顔が真っ赤になり『イ・タ・イ~』
すぐ横には私もいるのに、『ばぁーばぁー』と母に助けを求める暖ちゃん。
やっぱ、私じゃ頼りにならないと思ったんだろうな。
溜まっている程じゃないけど、少しは出ました。
ヤレヤレ。
